感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近・・・

昨日、初めて“日本語サークル”に参加してきました~^^
“日本語サークル”とは、日本語を勉強している(日本滞在の)外国人の方と
ボランティアの日本人が一緒にお話をする場です。
昨日私が行ったところは・・
19~21時の2時間だけのものですが、毎週火曜に開催しているようです。



昨日話した方はトルコの方で、今は日本で日本語を勉強している学生さんでした。
日本語も本当に上手くてびっくりでしたよ~@@
ところどころわからないところは彼が持っていた辞書を引き引き・・・
初めての経験だったので、どう話して良いか最初と惑ったのですが、
話していきながら・・良く考えたら・・・
最近ちょっとトルコのことを勉強した経験があったので
それが役に立ちまして~^^
それからは会話がスムーズになっていきました。

毎回いろんな国の人と話せるということなので、
これからも出来るだけ参加できたらと思います~^^


考えたら・・縁に導かれように、何かと関係あることが続いてるような気がします・・・。
1つは、今話したトルコ関係もそうですが・・・
もう1つは韓国のドラマ“食客”&キム・レウォン??
何かと共通した件が続いてる・・

ただの偶然か・・・?
それとも何かの力・・・?


ということで・・・
食客です!


海の日にエイベックスさん主催の“食客”のイベントに参加してきました!
とても楽しく有意義な会だったのですが、
この件については2~3日中に詳しくここで紹介させていただきます~^^
乞うご期待!!!
by saori3853 | 2009-07-22 11:03 | yorozu掲示板