感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと気になる看板たち・・・+α

今日は記事も大量生産ですなっ006.gif
いろいろレポしましたが・・
今回、撮ってきた写真で、まだ載せてないものなんかを何枚か・・・
(てか、501関係多し・・、てかリダ??)






ちょっと気になる看板たち・・・+α_e0017747_19581321.jpg

まずは、バス停にあったAnycallの広告。
携帯のリダとミノくんの間が光っているのは、
この携帯のコンセプトと思われます~
例のAnycall Haptic新入社員の番組で、リダとダンビちゃんが担当してた新商品じゃないかな?
あの時は、発売前だったから光のCGで隠されてたけどね~^^
名前は“トゥワイライト”じゃなかったね(笑)



ちょっと気になる看板たち・・・+α_e0017747_2033794.jpg

これはトニモリの明洞1号店(メイン通り)の店頭。
私は7月中に行ったので、ファイルやポスターももらえたのですが、
8月頭に行った友達が言うには、ここの店は改装中で閉まっていた・・
ということでした。
駅から行くと、左側に1本入った路に2号店が新しく出来ていたのですが、
ここではファイルはもう在庫が無くて、
私と今回一緒に行動していた友達も、もらうことが出来ませんでした。
変わりに、小さなリダ人形?ストラップみたいなものをもらったのですが、
それがどーも〇バちゃんにしか見えないと・・友達は言ってました(笑)
明洞は観光客も多いから、すぐ在庫切れになってしまうのでしょうが、
トニモリはリダ人気のためか、店がどんどん増えてるようなので、
他のところなら大丈夫かも~
HPなどで確認してから買いに行くのも手でしょうね。
ちなみに、東大門運動場のDoota店では大丈夫で、
私の友達も無事2種類のファイルをゲットしていましたよ~^^



ちょっと気になる看板たち・・・+α_e0017747_20135570.jpg

今、501くんたちは韓国空港公社の広報大使ということで、
金浦空港の出国入口付近には、このような写真が置かれています。
この写真は自分の出国時ではなくて・・
たまたま友達家族を金浦に迎えに行った時に
時間があって撮ったものです。
だから人もまばらで、ゆっくりと撮影が出来ました~。
もちろんミンとの2ショット写真も撮りましたよ~^^v
一番左端だったので2ショットで撮れたんですけど、
写真なのに、腕を組んでみたら012.gif見た目何か厚みも感じられて不思議でした~
もちろん、そんな写真載せられませんけどね^^;



ちょっと気になる看板たち・・・+α_e0017747_20242056.jpg

韓国で会えた飛輪海~053.gif
こんなとこで会えるとは!!!
台湾観光局の広告ですね。
ここはウルチロ入口の地下(ロッテ百貨店の地下)です。
何か嬉しくなって思わず撮ってしまった~^^



ちょっと気になる看板たち・・・+α_e0017747_2023194.jpg

さっきの写真は出国前の入口でしたけど、
コチラは出国ゲート前にあった写真です。
こちらは出国時しか撮れないものなので、ファンがいっぱいタムロッていました。
特にコンサート翌日じゃあ当たり前かぁ~^^;
写真を撮る方は、早めに中に入ることをお勧めします。
待ってる人がいっぱいだとちょっと恥ずかしいですよ~^^;




<おまけ>
ちょっと気になる看板たち・・・+α_e0017747_20295554.jpg

今回屋台で食べた꼼장어(コムジャンオ)です。
韓国の屋台でうなぎを食べるということは、こちらの“ぬたうなぎ”になるんですかね??
ドラマの屋台シーンでよく頼んでるのを思い出して頼んでみたのですが、
最初、びっくりしましたよ~これがうなぎ?!って。
見た目も普段食べてるうなぎと違うし、
食感も軟骨があるようなコリコリしたものだったので・・・
このブログを書くために調べたら、“ぬたうなぎ”でした。
日頃私たちが食べているのは민물장어(ミンムルジャンオ)と言って、
淡水うなぎのようです。
韓国にはどちらもあるようですけど、屋台でうなぎっていったら
꼼장어(コムジャンオ)の方だと思った方がいいのかもしれません。
민물장어(ミンムルジャンオ)は、やっぱり高いみたいなので~
(日本ほどでは無いかもですが・・・)

私的には慣れてないせえか・・あんまり美味しさはわからなかったです015.gif
もう次は無いかな~^^;



ということで、今回の韓国旅行のレポは以上で終了~(の予定)
次回はいつ~~?
by saori3853 | 2009-08-15 21:13 | 韓国が好き!