感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

善徳女王49話!!!!!

この前の書き込みが21話だったのに、
中華サイトや今日のリアルタイム放送で~
一気に49話の書き込みですわよ~(笑)
どこまで善徳女王堕ちしてるやら~010.gif

e0017747_1235092.jpg

ビダム「こいつに触ったら殺しちまうぞ」
ユシン「トンマンに手出しはさせない」
っていうこのシーン053.gif
トンマンが羨ましい~~という場面です~~
23話はここから始まりますね~^^

で、確実にネタバレですから、
ここから先は見たくない人は見ないでね!



いや~~~たった今見終わったところで興奮冷めやらず・・・


ミシルったら・・ビダムが息子だって話しちゃいましたね。。。
ビダムもトンマンに追い詰められてたけど、
明日には「チェ オモニ」って話しちゃうんですかね??
明日にはミシルは死んじゃうらしいですが・・・
最後の追い込みか?!
(ミシルが居なくなってもまだドラマは続くけど・・)


ビダムったらユシンとかアルチョンのような仕事を任せてもらえなくて拗ねて?たけど、
せっかく貰った仕事が「ミシルを殺せ!」という
前々陛下がソルウォン公に宛てた指令(手紙)を取ってくる仕事って・・(悲)
捨てられても、愛情をもらえなくても・・やっぱり母親を思うか・・。

捨てられたってことじゃあ、トンマンとビダムは一緒なんだよね。
でも、今日の放送で
「いっそ殺すべきじゃないのか?」っていうビダムの問いに、
「そうすべきだった。アレは失敗だった」というミシルの言葉。。。
陛下は娘を生かすために捨てた?けど、
ミシルは自分の欲のためにビダムを捨てたからね・・
根本的に捨てられ方が違うんだけど・・・。

でも、そのシーンでミセン(弟)やボジョン(息子)たちから問い詰められて、
「聞きたいことがあって来ただけだ」といって、ビダムを逃がしてやったミシル。
ビダムに刀を突きつけられててソレ言うか?!って感じだったけど・・
アレってやっぱり愛情??
最後に来て・・?
それとも愛情は前からあったのか・・・?
愛情はあったけど・・愛情<欲のため??
アレが無かったら、ビダムはトンマンに「ミシルを殺しに行ったけど失敗した」なんて
嘘はつかないでいたかな・・・?

ミシルとビダムって良く似てるよね~
きっとムンノがいなかったらそのまま育っちゃって、
私欲のために手のつけられない人格になっちゃってたかも~@@
ナムギルさんの目力のためにそんなこと考えちゃうんでしょ~ホホッ


ミシルが死んじゃった後・・ビダムはどうなるのかな・・・
親子ってこともバレちゃうわけだし・・。
予告だとソルウォン公も自害するような感じだし・・
MBCの“誰がミシルを殺したでしょう”クイズは、やっぱり自殺なのかな~??



落馬事故から戻ってきたせえか
(元のシナリオに戻っただけかもしれないけど)
今日は、ユシンよりもビダムの出番がとても多かったですわ~(喜)

ユシンといえば・・・
ミシルの息子の娘(ややこしい)と結婚して、
子供まで出来たはずなのに・・その後どうなったの??!
そんなんで嫁の義父たちと普通に?争ってるさまが現代人には理解できない~@@
「子供が出来た」と嫁が告白したシーンを見たときに、
時代背景はあるにしろ・・・
トンマンが好きでも、愛情が無くても・・やることはやってたのかと012.gif
私のユシンへの愛情が少し減りましたわ~~
(お~~ってことは、ミシルは曾おばあちゃんですか?!ありえな~い)
前にチョンミョンとユシンを結婚させよう話が出たときもあったから、
あの時はそうするより仕方なかったのはわかるけど、
もう少し待てば、トンマンと結婚することも出来たのに・・・
などと、フィクション部分に熱くなったりして~~^^;
まあ、「結婚しないで王になる!」ってことになったので
結局無理だったのでしょうけど・・・^^;

この間見たTVで歴史学者?みたいな人が、
善徳女王は歴史上ではヨンス公(ドラマではチョンミョンの亡くなった夫)や
ヨンチュウ公(ヨンス公の弟)と結婚してた・・って話を聞きました。
子供もいたみたいだし。
実際はトンマンにチョンミョンのような双子の姉はいなかったから、
トンマン1人の話を2人(双子)に分けてる感じなのかな~?
3人姉妹だけで兄弟がいなかったし、
トンマン公主はとても賢い子だったので、
そんなところから彼女が王になったようです。

ユシンやチュンチュは実在の人物だけど、
ミシルはフィクションみたいだから、ビダムもそうですね~。
ドラマを見てると、歴史上で実際はどうなんだ?と知りたくなって、
知るともちろんドラマはフィクション部分も多いので
意外と人物が入り組んでて面白いですね~003.gif


明日はいよいよミシルが~~~071.gif
ちゃんと繋がるように、早めにMBCにアクセスしておこう。。。



あ~~~you tubeに「ビダムのテーマ」なるVを作っていた方がいたので、
いただいてきちゃいました~^^
アヒル口に弱い私~~053.gif


(blueyowon님)

それにしても・・・イ・スンファンさんの歌(と声)って
時代劇に似合いますね~しっとりした雰囲気になります・・・
by saori3853 | 2009-11-09 23:55 | 韓国のドラマ