感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

善徳女王 最終回・・part1

書きたいことはいっぱいあるのですが・・

消えてしまったし・・・

最終回をまた再び見た後に、詳細を書くことにしまして・・

今日はどうしても一箇所だけ・・・



ファンサイトでもいろんな意見があるんですけど・・

もちろん私もこのドラマ全てにアグリーなわけでは無いので、
これは無いでしょ~ってのももちろんあるのですが・・

それでも・・悲しくてやるせない涙が自然と出てしまうのは仕方の無いことです。。

もうね・・今日は本当に目がパンパンになるくらい泣いてしまって・・
明日どーしよ~って感じです008.gif



命からがら、敵兵のふりをしてビダムに真実を伝えたサンタン。

ビダム陣営が次々と捕まる中敵陣へと進む。
(ヨムジョンはビダムが刺殺・・)

「そちらへ向かえば捕まります」とサンタンが止めるも、

「伝えられなかった言葉を・・伝えなければならない」のだと言うビダム。


敵の中をトンマンを目指して、戦いながら進むビダム・・

「あとトンマンまで70歩・・・」

ユシンが止めるのも聞かず・・
「あそこに陛下がおられるのか?」と・・・

「あとトンマンまで30歩・・・」

弓に射抜かれても・・・
ユシンとアルチョンに刺されても・・・

気力だけで進もうとするビダム・・・

力つきそうになり・・ユシンの肩に寄りかかりながら・・

「あとトンマンまで・・10歩・・・陛下・・・いや、トンマン・・・」

結局、その場で血の涙を流しこと切れるビダム・・・


そしてトンマンも勝利を宣言した後、その場に倒れる。

ちょうど、こちらを向いて死んでしまったビダムと向かい合わせのように・・。

(出所は写真の中です)
e0017747_24072.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意識を取り戻したトンマンは、
ユシンに“あの時ビダムは何と言ったのだ”と問う。

ユシンは“言える言葉では無いです”と言いながら
トンマンの問いに「トンマン・・」と言っていたと・・・。


以前「もう誰も私の名前を呼べない」と言った時に、
「私が呼びます」と言ったビダムの言葉をトンマンは思い出していた。

その言葉を伝えるだけに、ビダムは死の道をやってきた。



思い出しながら書いていると、また涙が・・・
文章も感傷的ですな・・^^;


これだけは書いておきたかったので書き直しました~

それにしても・・・今日もビダムのためのドラマのようで・・
全てのシーンが良かったんですけど、
戦うシーンは本当に素晴らしくカッコよくて~ヤバかったです053.gif
泣きながら「モシッタ・・(涙)」とやられっぱなしでした~~^^;

それで・・・キャプを1枚・・・
e0017747_321822.jpg




今日はここまで。

他は再度視聴した後に~~
by saori3853 | 2009-12-23 02:42 | 韓国のドラマ