感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エリザベスタウン・・・

そんなこんなで今日は映画レディース・デー!
ヒルズで時間を確認して、結局オーランド・ブルーム主演のエリザベスタウンを見に行きました。

エリザベスタウン・・・_e0017747_23545324.jpg


う~~ん、不思議な映画だった~~



面白いし、楽しいし、ほろっとするシーンもあるんだけど、
後半ロード・ムービーになっちゃって、全体的に間延びしてる感じ・・・。
何が言いたいのか良くわかりませんでした。。。

オーランド初のズラも剣も無い初めての映画・・・
ということで話題になってるらしいのですがね。。

私は彼の映画はお初です。
別にファンでも無いのに何で見たの・・・?
と分析したところ・・・
チァーリーとチョコレート工場インハーシューズなんかも時間がまあまあ合ってたにもかかわらず・・・

これのオーランドって吾郎ちゃんに似てませんか?!
エリザベスタウン・・・_e0017747_054781.jpg

近頃の私と友達の会話です・・
潜在意識で思わず見ちゃったのかな~??
っていうのは冗談です。
TVの予告を見て、見たかったんですよ~~^^


ところで、映画の中で流石~と思ったのは、スーザン・サランドン!!
何とこの映画の中ではオーランドの母親役です。
オーランド演じるドリューの無くなった父親のために、
無くなった人を偲ぶ会のようなものが開かれる、
故人との思い出を語る面々・・・
妻のホリーは東京で初めて彼と出会ったこと、
彼が亡くなったのに、カリフォルニアでは誰一人悲しむものがいないと思っていたことなどを語っていく。
ここでのシーン・・彼女が話してる内容は顔をしかめるような内容だったりする・・・
こんな席で言うことじゃないだろ~~って内容・・
でもいつの間にかその場にいた人たちは大笑い!大爆笑!!
最初は閉口加減のドリューや妹も一緒に笑っている。
最後に、彼の好きだったというムーン・リバーを習いたてのタップで踊る妻ホリー・・

ホリーが失言じゃないの~って内容を語っていくところ、
およそ涙なんかする感じのとこではないのに、何故かこのシーンで涙が止まらなかった私・・・。
生前の彼を良く知っている人々たちは、笑いで彼を送る・・・
良いシーンでした!
やっぱりスーザン・サランドンって、何て素敵なんでしょ~~^^
年齢によって、それにあった役で輝いてしまう彼女!
カッコイイ!!

エリザベスタウンの人々は全て、凄く個性的!
そこはとっても良かったんだけどね~~。
やっぱり後半部分がね~、長すぎる気がします~。

前半の括りも、何か無理がありすぎるし・・・
予告を見たときは、リアルな映画なのかな~?って思ってたけど、
そんなこと無かろ~と、非現実的なことが結構あり・・・

あ~音楽は良かったっす!!

この映画・・・オーランドのファンはカッコイイ彼に満足はするかもですけどね。。。

エリザベスタウンHP
by saori3853 | 2005-11-17 00:32 | The movie is happy.