感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酢豚(탕수육)

金曜に初めて韓国の酢豚を食べました!!
酢豚(탕수육)_e0017747_111167.jpg






最近、週末になると何故か韓国料理食べに行ってるんですが、
この間は酢豚だったんです。
酢豚・・とはいえ、日本のものとは全~然違うんですね~

良くNONSTOP4とかのシートコムを見てると、
師匠のヒョンビンくんにタカってる(MC)モンが、
「いつもジャジャミョンばっかりじゃヤダ~。たまには酢豚が食べたい~~」て
駄々をこねてたりしますが、酢豚ってそんなに美味しいか~~?と半信半疑だった私・・・
だって、日本の酢豚って、豚のアブラ(塊)も多いし・・私好きじゃないし・・・

新大久保の店で食べた韓国の酢豚は・・・
酢はキツクなく柔らか~い感じで、甘さは日本より甘いかな・・・
野菜はかなり少なくて、申し訳なさげに人参ときゅうりが・・
豚は肉の塊じゃなくて、薄切り肉を揚げた感じだから、これは私も食べれました。
日本版よりは食べれたけど、ちょっと私には甘過ぎかな~~
モンみたくそんなに好きになれなかった私は・・・
「酢豚じゃなくて、ジャジャミョンが良いよ~~」ってヒョンビンくんに奢ってもらいたい・・・

ジャジャミョンも食べたけど、それは◎でした!!!
by saori3853 | 2005-12-05 01:11 | 韓国が好き!