感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005,12月韓国旅行記③

<12/23>
韓国の友達の家は実はHedwigライブ劇場とすごく近くて、
歩いて行けるとこらしく、待ち合わせは劇場前に。

ホテルが別のイルボン友が、1月に韓国でやるバレエのチケットを買いたいというので、
3時ぐらいにプレイガイドで待ち合わせすることに。





例によって、遅い時間に宿を出発した報いか・・
結局宿前の劇場で映画の時間を確認するも、
合うものが無く・・(いつもそーだけど、事前に調べとけよって感じですよね・・^^;)

仁寺洞まで歩く道すがら、他の劇場を当たってみる・・・。
黒木瞳と岡田くんの“東京タワー”がやってて、
「これ、見てなかったな・・これでも見てみようかな・・?」と
韓国に来てまで日本映画を見ようとは・・
(と言っても、日本映画って全然見ない私・・・1番新しくて何見たかな・・?“笑いの大学”?それも試写会のチケットで誘ってもらって・・・かな?)
でも・・・結局これも時間が合わず・・・。

結局、仁寺洞の店を冷やかし・・・
教保文庫に行って雑誌見たり、CD試聴したり・・
2日目に買いたいCDをほとんど買ってしまった私、
平井賢の“歌バカ(ノレパボ)”も買いたかったんだけど、いろいろ見た結果、
教保に入っているHit!ってとこが1番安かったです!
ノレパボを買うならHit!に行こう!
(教保に入っているHit!は安かったけど、大学路にあった単独のHit!は別に安くなかった。狙い目は教保に入っている店・・他とW1500?1600ぐらい違いました。今は結構コレも大きいでしょ?)

小腹が空いたので、近くのKFCでフィレサンドセットを注文。
2005,12月韓国旅行記③_e0017747_1695149.jpg

      ↑(クリスマスなので、日本と同じくパーティセットみたいなのを販売中!)

平日の昼間のせえか、ハルモニに近いアジュンマたちの集団や、
ハラボジたちが多数来店中!
日本ではこういう光景はあんまり見ないけど、
香港のファーストフードも何故かお年寄りも結構多いのよね~。
そこらへんも面白い違いですね。。。
注文した際、これから揚げるから時間がかかるけど良いですか?と聞かれたので待っていると、
渡されるときに、揚げたてですから気をつけて持って行ってくださいって言われて、
もちろん、日本でもそーいう風には言ってくれるけど、
その時は店員のアジュンマが本当に心からそー言ってくれてるような感じだったので、
やっぱり優しいな~と実感してしまった。
旅行中だから余計こう感じちゃうのかな・・?
私の席の隣ではハラボジが食べ終わって、ウトウトとお昼寝中。
そのうち友達風のアジョシ2人組も同席するが、ほとんど話もせず一緒にいるだけ・・
ハラボジはそのうちまた寝てるし・・^^;
不思議な光景でした。。。^^

友達とはプレイガイドの前で会うも、1月に行く前に会場も確認しておきたいし、、
オペラ座で直接買った方が良いかも?
ということになり翌日に仕切りなおしになる。

そのままHedwigライブ劇場へ。
韓国の友達2人と待ち合わせして、会場近くのオムライス屋さんへ。
何でもここの店長はお知り合いだとか・・
オムライスは付け合せがいろ~んな種類があって、味も美味しいかったですよ。
Hedwig前はいつもそーなんですけど、
何故か緊張のためか??食欲があんまり・・
まあ、付け合せは残して、オムライスは全部食べましたけど・・^^;

まだちょっと時間があるので、ライブ劇場のすぐ上にあるCafeでお茶をする。
ここは・・・内容はよくある韓国の例のCafe(コーヒーが薄いとこね^^;)
ココアが超甘かったっす~~~T T
チケットをいろいろと手配してくれた友達とは日本語とハングルチャンポンで話せるんだけど、
もう1人の友達はまったく日本語は話せません。
そして、ちょっと早口・・・
(友達に「もうちょっとゆっくり話さないとわからないよー!」と怒られておりました・・^^;)
でも、普通はこの速さなのよね・・
慣れるためには良いんだけど、聞き取ろうと集中するから結構緊張して疲れるのも確か。。。

Hedwigに関しては別レポにあるので省略・・・

韓国チングたちは、別のミュージカルに出ているマンソクさんの出待ちをするために
即効会場を後にしてまして、
その後、今回チケットを譲って譲られ友達になった人たちと、
会場外で話ながらダヒョンくんを待った。

友達が泊まっているホテルで酒盛りし、
宿に帰ると私の部屋の鍵が無い・・・
フロント?「あっ、部屋をチェンジしたよ」
私「えっ??どうして・・?」
フロント?「前の部屋はあまり良く無かったから」
私「えっ?・・・・・荷物は・・?」
フロント「全部運んだよ」
私「えっ?・・・」
すっごく解せない気持ちのまま鍵を持って部屋に入ったら、
トランクはもちろん小物類まで全て移されていた・・
私は韓国が好きになってから、ほとんど・・ホント、ほとんど・・
この同じ宿に泊まっているから、ある意味家族のように考えてもらっていて、
私的にはそれがとってもうれしいのだけれど、他の人だったら怒る人もいるかも・・
確かにその部屋はシャワー設備も最近新しくしたらしく、その点はかなり快適になっていたけどね。
あっ、これなら良いっか!!と、私もかなりお気楽な性格なので。。。
by saori3853 | 2006-01-04 16:30 | 韓国が好き!