感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005,12月韓国旅行記④

<12/24 クリスマス・イブ>

出かける少し前、宿で1番仲が良い掃除のアジュンマとお話する。
彼女の方から、昨日の部屋を変えた経緯を聞くことになった・・・



第1声!
「(部屋を変えて)良くなったでしょ?」
彼女の話だと、やっぱり私のためを思ってやってくれたらしい。
たぶん、彼女がフロントに掛け合ってくれたのだと思う。
そーいうことに慣れてない私たち日本人はちょっとびっくりしてしまうけど、
仲が良い家族のような・・友人のような人には出来るだけのことをしてあげたいってのが、
韓国式なのよね!
それが駄目な人は宿を変えれば良いだけのことだし。
私は、そんな気持ちがありがたいと思う!
だからこれからも同じとこを使うつもり!
それにアクセスが断然良いとこもかなりの魅力だしねっ。

今回一緒の友達とは、去年のこの時期も一緒に過ごした人。
去年の私は、前半彼女と一緒の時は江南のホテルに泊まり、
後半彼女が帰った後、別の友達とはいつもの明洞の宿に泊まっていた。
去年江南に泊まっていた時に行った、漢方の参鶏湯屋さんがあって、
そこがとっても美味しかったので、今回も行ってみようということになって出かけました。
参鶏湯は明洞とかにも有名なお店はあるんだけど、私にはちょっと生臭(鳥臭過ぎて)くて、
駄目だったの。でも、ここも漢方の匂いが駄目な人はやっぱり駄目かな~。
店の名前はそのまんま漢方参鶏湯(한방 삼계탕)(電話02)564-9922)
江南の駅からちょっと歩くんだけど、漢方なんでとっても体が暖まって、
今回も完食!でございました~~!
漢方が大丈夫な方は行ってみてください。
値段は漢方だから高い!ってことはありません~。
普通の参鶏湯ぐらいの金額です。

お腹が満たされた後、ちょっと江南を散策しながら歩いていると・・
またしても、ジュノ氏ドリンク剤広告を付けたバスを発見!!
21日に宿に到着してからもすぐ、それも何台もドリンク広告バスに遭遇したのですが、
タイミングが悪く撮影出来ず・・・
逃すものか~!と撮ったベストショットがコレ!どうっすか?!
2005,12月韓国旅行記④_e0017747_19352831.jpg


オペラ座(芸術の殿堂オペラ劇場)に向かう。
場所がそう遠くはないということはわかっていても、はっきりとは良くわからないので、
とりあえず近くのホテルで場所を確認して、タクシーに乗って向かった。
今日はイブの日・・・
去年はイブの日に韓国入りした私・・空港からホテルまで、何と?!
リムジンバスで3時間かかったんだよね~。
1年後の今日も、やっぱり道は大渋滞・・・T T
でもどーにか着いて、BOX Officeを探しチケットを無事購入!
(そんな彼女は今頃そのチケットを持って、また韓国に行ってるはず・・・^^)
2005,12月韓国旅行記④_e0017747_17143195.jpg


時間が微妙に余ってるんだけど、何をやりたいってのもそー無く、
どっかに行って何かやって、遅れたら怖いのとで、Passion~の会場に向かい、
そのまま開演まで待つことに・・・
後々考えると、これが良かったのよね~^^
(Passion~の詳細は別枠にて終了済)

地下鉄移動をしていた時に、またしてもジュノ氏ネタ?を発見!
回りの視線も何のその!これも地下鉄のわりにはベストショットじゃないですか~?
2005,12月韓国旅行記④_e0017747_1939342.jpg


Passion~を見終わって出てくると、偶然にも3部を見に会場にやってきていた
韓国の友達と遭遇。う~~こんな偶然もあるもんなのね~~^^
彼女も友達待ちらしいので、会場の外で暫し記念撮影タイム!
Passion~のレポのとこを見てもらうとわかるんだけど、
会場の外にかかげてある出演者が載っている垂れ幕があまりに大きすぎて、
それと一緒に撮ろうとすると、誰が誰だかわからなくなっちゃう・・
ダヒョンくんがわかる程度に近づいて撮ろうと四苦八苦・・・^^;
ちなみに彼女はマンソクさんファンなんだけど、
ドラマ「シンドン」でお坊さんの役をやってたマンソクさんは、今坊主頭なのです。
「早く髪の毛が伸びないかな~」と申しておりました^^

いつものタコプルコギが食べたいと、それから大学路に行き、
前回レポでも紹介したナッキオッキに。
今回は2人なのでナクチプルコギのみで、
最初はビールを、後にいい気になって焼酎を注文・・・
(私、韓国焼酎駄目なんです・・・実は・・・でも飲みたくなっちゃって・・後で後悔するタイプ・・毎度このパターン・・・ホント学習しない女です・・・T T)
最後はやっぱりご飯を入れてもらってチャーハンに!

地下鉄が終わっちゃうからと12時前に出たのに、
故障か何かですでに動いていなくて・・
(駅員が何か叫んでいたけど、何言ってるかわからなくて原因も不明・・・)
結局タクシーで帰るハメに。
でも、そんな状況だからタクシーも止まらないの。
負けてなるものかと、前へ前へタクシーを求めて進む。
運良く、割とすぐ乗れたんだけど、少し進んだら何故か止まっちゃって、
男性が1人乗り込んできてソウル駅とか言ってるし、
「????あっ、これが白タク方式ってやつね~」
「悪いね~お客さん相乗りで頼みますよ」←たぶんこんな感じ。
韓国に何度も来て、夜中のタクシーにも何度も乗ってるけど、
相乗りはお初でした。
1人だったらちょっと怖いな~と思いましたが、
1人の方が断然相乗りになるのが多いんだよね~。
まあ、あんまり1人で夜中にタクシーってのも無いけど、
今後もやっぱり気持ちを引き締めないとね、海外では特に!!!
by saori3853 | 2006-01-04 17:44 | 韓国が好き!