感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

”情熱の貴公子”に会ってきました~^^

品川プリンスホテル内ステラボールにて、
本日フアネスのショーケースがありまして、
お友達が当選したので、私も出かけてきました~。
”情熱の貴公子”に会ってきました~^^_e0017747_0173037.jpg






私が最近出かけているイベントの客層とは、
明らかに違う・・・外人率多し!!!
コロンビア関係の人が多かったのかな~?

それにさすがにラテンのライブ!
肌の露出が多い女性がたくさん~~!!
(カップルがあっちこっちでライブ中にチュッチュ、チュッチュ^^;)
メディア、ディーラー関係多し!
明日のめざましでもまたやるかな?
あっ!特ダネ!の小倉さんが見に来てました。
金曜のOPトーク??

フアネスって、ご存知無い方も多いと思いますが、
ここ2日ばかり、めざましTVでもやってましたけど、
あのファンがブラジャーやパンティをステージに投げ込むというラテンの貴公子のことですよ。
(今日も盛んに飛んでました~。ここで飛ばす!っていうお決まりの曲があるみたいです^^;)


いや~~濃い!!!!
もちろんラテンの貴公子なんで、濃いのは当たり前といえば、当たり前なのですが・・
ホラ、私は昔から根っからのアッサリ推進派なもんで・・^^;

でも、ラテン音楽は好きなんですよ!!
サルサも好きだし!
情熱的なの大好きなんです!

ラテン歌手・・と1つに括るってのは所詮無理なこと・・と、
今回のショーケースで悟りました・・。

今日のショーケース自体は凄い盛り上がりで大盛況!大成功でした!
ただ私の好きなラテン音楽とは違ったんですよ~~。

行く前からサイトとかで音楽は聴いて行ったので、
それほどの落胆はなかったですし、
今日は今日で結構楽しかったので良かったのですが・・
(彼がコロンビアの人なので、お土産にコーヒーをもらいました!(歓))
えっとですね・・・、どの曲を聴いても(スローナンバーとかはべつです)、
全部同じテンポ、同じ曲に聞こえてしまうのですよ・・
彼自信は、言葉がわからなくても音楽で感じることが出来るというようなことを、
言っていましたが・・・曲がそんな感じなので、ファンの人が彼の何に引かれているのかを知るためには、
やっぱり詩は不可欠じゃないのかな~と思って、それを知りたいと思ったのですが、
言葉もわからないので、結局わからず仕舞い・・・T T

私がラテン・ミュージックと言われてる人の中で好きなのは、
ルイス・ミゲル!
あっ、でも顔じゃないです。あくまでも歌!!!!
情熱的な歌い方!コテコテさ加減が大好きです!!!

私とルイス・ミゲルとの出会いは・・・確かジャケ買いです・・・^^;
タワーだったかな~確か当時は視聴も出来たと思います~^^
(ジャケがスタローン系で・・・どーして当時ジャケ買いしたのか・・??^^;)
私がジャケ買いしたアルバムはコチラ
1996年発売ということなので、だいぶ前のものですが、
最近のものより、私は昔の彼の歌の方が好きかも・・・
このアルバムは全部好きだけど、
特に8曲目のComo Es Posible Que a Mi Lado がキャッチーで好きなのと、
最後のSuenaも浪々と歌い上げる感が大好きな曲です!

これは余談ですけど、キム・ドンリュルの歌を初めて聞いた時に、
とても似た印象を受けたのですよ~(バラードですが)
まず声の感じ、それと歌い方・・・
韓国の歌手にも、こんな風に歌う人がいるんだ~感じ。
シギョンもそうですけど、私は声にヤラレることが多くて・・・
(シギョンは外見も性格もすっごく好きですけど!!)
ルイス・ミゲルもキム・ドンリュルもそーです。
それと、私が今ハマっている501のチョンミンがMusic Waveという番組で、
キム・ドンリュルのもう1度愛してると言おうかという曲を歌った時に、
(彼のオーディション曲!!)
また同じ感じを受けまして・・・彼の声はキム・ドンリュルの声にそっくり~@@
たぶん自分もそれ知ってて歌ったんでしょうけどね^^
もちろんその声に惚れたのは言うまでもありません!!
それから私のチョンミン好きが始まったようなものですよ~~^^

あ~~、話がしどろもどろで・・
どこに向かっているんだ~という感じですが・・・

今日のフアネスとルイス・ミゲルは同じラテンという括りでもまったく違うということ。
(フアネスはコロンビア出身、ミゲルはメキシコ人(父親はスペインの歌手、母親はイタリア人の女優)という違いもありますが・・・)
人の趣味嗜好は違うので、私はフアネスは、う~ん・・という感じでしたが、
聞き比べてみるのも面白いのではないでしょうか??
今回、フアネスを調べるにあたって、ラテンの貴公子と検索したら、
リッキ・マーティンが出てきまして・・・^^;
そっか~、日本で1番知名度があるのは彼だったのよね~と思い出しました^^;
私は彼の歌はイマひとつ良く知らないので、彼については語れませんが・・・^^;

フアネス、ユニバーサル・ミュージックサイトはこちら

日本版のジャケは、パット見・・いや、じっくり見ても(アントニオ)バンデラスそのもの!
でも実際は違う感じでした。

あとね~この狙いはどーなの~?と思いますが・・・
発売元のユニバーサル・ミュージックでは、“微笑みの貴公子”こと、ぺ・ヨンジュン(33)、“はにかみの貴公子”こと、パク・ヨンハ(28)ら韓流スターに対抗して、“情熱の貴公子”と命名。日本の韓流に続く新しいブームにしようとする狙いだ。
大笑いです・・・。何も一緒にしなくても・・・。

今日のライブであんなこと、そんなこと・・いろいろ言ってて、
相当ファンにしてみたら嫌な客だったと思うのに、
回りの誰にも何にもいわれなかった・・・
とっても良い人たちなのか、フアネスに夢中で全然目に(耳に)入らないのか・・・?
言葉がわからないのか・・?(外人限定)
写真撮るのに忙しくて、聞いちゃーいぁないのか?!
(あっ、ちなみにカメラチェクもあったし、写真は一応禁止でした・・皆、守っちゃいなかったし、フアネスもポーズとかとってたし・・・・^^;)
後ろからドツかれてもしょうがないほど、結構言いたい放題だったのに・・・。
刺されなくて良かった・・・^^;

6月に発売のデビューアルバム『愛と情熱の絆』のタイトル曲は大人しい曲なんだけど、
追憶の黒いシャツ La Camisa Negraは1番人気の曲らしく、
始まる前の映像でも凄く流れていたし、
ショーケースの中でも歌われて、アンコールでもまた最後に歌ってました。
サイトでも視聴やPVも見れます!
もう耳に付いて離れません・・・。今も頭回ってるし・・^^;
こんな私にも歌を印象付けたなんて、ある意味・・ショーケースは成功?!
by saori3853 | 2006-04-28 01:53 | yorozu掲示板