感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪 呑み処 第1弾

さて、いよいよメイン?の飲み屋レポです。
15日(金)に行った店です~。



この日は、調子にのって3件も?!

まず1軒目は・・・鳥長(京橋店)です。
ここは鳥専門店で、鳥のおつくりとかがあります。

お刺身の盛り合わせはこんな感じ。
いろんな部位が1皿に!
大阪 呑み処 第1弾_e0017747_2334892.jpg

コーチンが売りみたいですけど、
どの料理もとても美味しかったですよ~^^
これは、鳥カラ。
大阪 呑み処 第1弾_e0017747_2313595.jpg

鳥長はコチラ


2軒目は、鳥長から歩いて数分の立ち飲み屋。
はっきりいって、女の子の客はいません!
おじさん天国です。。。
大阪 呑み処 第1弾_e0017747_22502162.jpg

ここら辺は立ち飲み界隈なんだけど、ピンクなお店も多いし、
どこも結構お客がいて繁盛してるっぽいので、
確かに入り難い感じはします・・・^^;

ここで、生まれて初めてタニシを食べる・・・。
タニシって食べれたんですね~^^;
食感はツブ貝って感じ。甘辛に煮てあります。
大阪 呑み処 第1弾_e0017747_23115913.jpg

串揚げも少し食べたんだけど、
店が閉店間際だったせえか、ちょっと油が「う~ん」って感じでしたが・・
店のオジさんがキュート?!だったから許す。。。

ハンパじゃない安さですよね~@@
コレは、ダジャレですよ・・・^^
あ・・きんど。。。
大阪 呑み処 第1弾_e0017747_22502167.jpg

七津屋はコチラ


3軒目・・この日の最後は長居にある“さくら
今回、お友達の家に4泊もさせてもらっていたんだけど、
その場所が長居。
夜も遅いし、地元で飲んだ方が楽だから~ということと、
鳥長に行く前に、道を歩きながら飲み屋をキョロキョロしてたら、
この店にお客がすっごく沢山いたんですよ~。
で、帰りに寄ってみました。
お酒飲んで、ツマミ食べて、いろいろ話たりしてたら、
何で、こんなにお客でいっぱいになるんだろう・・・という謎が解けました。
ママの人柄なんですよ~。
大塚愛似の娘さんもとってもキュートだし。
料理の勧め方がとても素敵♡♡
マグロ刺しとか、「明日出したら色が悪くなっちゃうから、食べてくれる??」
と言いながら、何気に奢ってくれたり・・。
ママと意気投合しただけでなく、他に頼んだツマミもとっても美味しくて^^
あ~~特に美味しかったのは“本物のししゃも!”
全然しょっぱくなくて、本当のししゃもの味!って感じで、
とっても美味しかったです~~~^^
長居に行ったら、また絶対行きたい!!

美人のママと可愛い娘さん^^
大阪 呑み処 第1弾_e0017747_23361838.jpg

ご馳走様でした~^^
by saori3853 | 2006-09-24 22:50 | yorozu掲示板