感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅行記 2006.12.28

4日目・・・



この日は明洞にある田舎韓定食を食べるために、11時頃宿を出発。
銀行などに寄って、場所も初めてだから探して・・
11時半頃かな・・到着したのは。
行きたかった店の名前のメモを置いてきてしまったので、
場所だけで判断。セジョンホテルの裏側にある店です。
店名は시골밥상.訳すと“田舎の食膳”です~^^
最初、定食だけの注文で良いと思っていたのに、
店のアジュンマが追加の注文を取ろうとするのでちょっと不安・・・
様子がわからないので一応基本定食注文して、
後はそれが来てみてから決めますと言ったら、
何となくアジュンマがそれが気に入らないご様子。。。
でも、結局基本定食が来てみたら、韓定食なんで凄い数のオカズも来て、
頼まなくて良かったな~という感じ。
一応タマゴチムが美味しそうだったので、それだけ追加注文しましたけど、
後から入ってきた日本人の方はアジュンマの勢いに負けて、
プルコギなんかも頼んでましたね。食べきれるのか?!
って感じでしたけど・・・^^;
宮廷ではなく田舎なので・・・オカズはそんなに豪勢ではありませんけど、
細々としたものがたくさんあって楽しいですよね?!
それにやっぱり食べきれないし・・・^^;

そして、またもやBeauty Creditへ。
私が、アイパッチがあまりにも良いと宣伝したので、
もう1人の友達もそれを買いたいということになり、
結局またしてもカレンダーを貰う程にご購入・・^^;
この日はもう5万W以上になってましたね・・・。
バックマージン、プリーズ。

その後、ソウル駅にあるロッテマートへ。
私以外は初めてなので、いつになくゆっくりと見て廻りました。

私の目的はお茶関係だったんだけど、
それ以外にもカルククスやドライざくろまで購入。
ドライざくろ・・大好きなんですよ~~^^
日本で買うと高いし、あんまり見かけないし。
結局3人ともこれは購入してました~。
私たち称“シャララ~”を探すために、2Fのおもちゃコーナーを物色。
この“シャララ~”はヨンスで以前使われてたもので、
たぶん子供のおもちゃ・・魔法の杖みたいな物です。
その杖を振ると“シャララ~”と音がするんですけど・・
無いんですよね~って、こんなの探すの変ですか?!
可愛いんですよ~使ってる人たちによるんでしょが・・^^;

もうね・・寒いなんて言葉で片付けられないほど寒くて・・・
お茶をしたいけど、探す時間も外にいたくないので、
マートのすぐ隣の店に入ったんだけど、ここがビックリドンキ?
みたいな肉系のアミリーレストラン。
アールグレイもメニューにあったのに、今は無いと断られ・・・
食べたかったケーキも無いと断られ・・・
結局3人ともコーヒーを頼むしかありませんでした。
暖かかったけど・・・。

明洞のファンシーショップでスケジュール帳も購入。
結局前回使っていたものの色違いを買いましたよ。
自分で月や休みを記入するタイプなんですけど、何気にお気に入りです^^
そして!!!それと一緒に“指差し棒”も購入!
これは“シャララ~”と同じくらい探していたもので、
棒の部分はただの黒ですが、手の部分が手型の指差しになっていて、
やっぱりヨンスで使われていたものです。
指差しの部分をホッペにプニュプニュってしてましたよね?
そんなの欲しがるなんて・・恥ずかしい・・けど、欲しかったの・・・(嬉)

凄い荷物なので、
一旦宿に荷物を置いて少し休憩した後4時半頃に大学路へと向かう。
今日の夜は、ソクジュンさんのHedwigを見る予定だったので、
17時頃に早めの夕飯です。場所はいつものナッキオッキ。
今回、いつものタコ(イカ)プルコギに加えて、
初めて海鮮ちぢみを頼んでみたのですが、これがメッチャうま!!
具だくさんだし、ネギを生地の間に挟む焼き方なので厚みもあってふっくら。
日本で食べるとしたら妻家房の感じでしょうかね~。
ここは、生タコ刺もあるんでまたこれも食べてみたいです。

食事の後お茶しに、これまたいつものセゲンという店に。
いつもはお茶だけど、今日はワインでも飲んでみましょうか?
という話になったのですが、メニューを見て目が点・・・
3人なんで、やっぱボトルで頼もうかな?と思うじゃないですか~?
でも2万W台のワインが無い・・・1番安くて3万W台後半。
高っ!!!!!
大学路で・・・そんなワインばかり出してて売れるのかな??
ボトルで飲んでる人いましたけどね・・・
見合って無い値段の付け方されてるのもあったみたいだし・・・
私たちは結局、友達2人が赤ワインをグラスで(7,000W)、
私はアールグレイ(6,000W)を飲みましたよ。
お茶やコーヒーはちゃんとしてて美味しいんですけどね。

木曜なので、Hedwigは20時~の1回公演のみ。
チケットは持って無かったので、当日券を購入しに公演場へ。
場所が変更してから初なんですよ~
公演前の待ちの場所も劇場内になっていて、
暖かくて良いんですけど人がワンワンしてるし、
この日は一杯ひっかけてから来たサラリーマンで異様な雰囲気~~。
この客層で盛り上がるのか・・?ちょっと不安・・・。

当日券が欲しいと言うと、ちょっと待ってくださいと言われたので、
このワンワンの人たちが全部入らないと、
正確な座席が出ないのかな?と待っていると・・・
言葉が上手くお互いに通じてなかったのか・・
なんか席が無いみたいなことを言ってたようなので、
そこで日本人根性を発揮してみようと
「私たちは今日しか見ることが出来ないんです・・・」と一言・・・。
1人の友達は本当にそうなので、あながち嘘じゃ無いです。
そうしたら席はあるんだけど、バラバラになっちゃうと言われ、
それでも良いからと3枚チケットを購入。
後方の席だったので35,000W。
まあ・・演出が変わって初めてのHedwigだし、ソクジュンさんだし(失礼!)
まあ見れればいっか~。

(Hedwig鑑賞については別記にて)


終了後、本当はアックジョン辺りにでも繰り出そうと思っていたのですが、
明日早く帰国する友達もいたし、寒さのせえで何となく元気の出ない私たち・・・
明洞へ戻り、近場の韓国居酒屋へドンドン酒を飲みに行きました~。

ここで、頼んだのはじゃがいもちぢみとはまぐりのスープ。
ここのちぢみの大きさは半端じゃないし、
スープもスープじゃなくて海鮮鍋の間違いでしょ~~~@@
というぐらい1人前のはずなのにデカッ!!!
しかもこの鍋・・・良く知らないような貝が入ってたりして・・
貝好きの私ですが、ちょっとグロかったり、
不味そーだったりで、コレは早々に削除。
ドンドン酒は1カメ8,000W!!
安いな~美味しいな~~。
マッコリにはまた無いトロトロ感が良いんですよね~^^
東京でも飲めないのかしらん、こういうの・・・。
(続く)
by saori3853 | 2007-01-07 02:42 | 韓国が好き!