感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茨城 那珂湊合宿!

1週間前になってしまいましたが、
健保の宿がある那珂湊に友達4人で行ってきました~^^



とってもいろいろあったんですよ~
最初はムカついてたんですけど、
最後は諦めの境地でした・・・。

那珂湊の宿までは、上野から常磐線で勝田という駅まで行き、
私鉄に乗り換えて殿山駅で降ります。

私鉄は本数が少ないので、乗り換えの時間も考えて、
なかなかBESTな時間をチョイスしたはずだったのですが・・・
勝田での乗り換えの際・・・
直接駅員さんと話して精算してたのですが、
やっぱり東京の早い生活に慣れてしまっている私たち・・だからか?
駅員さんが超!スローペースに感じて仕方ない。
でもまあ、乗り換え時間は10分弱ぐらいはあったのでと、
余裕かましていたら・・キップの機械が壊れたのか、
押す場所を間違えてたのか・・?
1人の精算にすご~く時間がかかり、
尚且つ、私たちがいるにも関わらず電車が出発・・・
「え~~~?!」
だって、キップ買ってるの知ってるんですよ~~~。
1時間に1本しか電車無いんですよ~~
時間かかってるのは、駅員さんのせえといっても過言では無い状態で・・
普通発車しますか~~?!
待ってくれたって良いじゃないですか~~
1両だけの田舎の電車なのに・・なんでそこだけスローじゃないの・・T T

もう次の電車までに、1時間ほど待たなければなりません・・・。
結局、バスかタクシーで行くことに。
でも、バスも出たばかりだったので、タクシー乗り場まで行き、
1番先頭に止まっているタクシーに乗り込んだのですが、
これがまた・・・

タクシーで3,000円ぐらいと聞いていたので、
土地勘は無いですが、それを目安に乗車しまして、
もちろん土地勘は無くても、東京と違って地元の運転者さんだからと、
信じて疑わなかったのに・・・
乗った時から怪しい雲行き・・・。
場所がわからない様子・・・
場所を告げた時に、わからなかったらすぐ言ってくれれば
乗り換えたのに・・・
わからなかったら、住所を無線の相手に言って、
調べてもらえば良いと思うのに、
私たちがいくらそう言ってもソレはせず、
結局到着までに3回も車を降りて人に聞いていました。
最初は楽しく話をしてた私たちも、だんだんと無口になって・・
さっきの駅でのこともあるし・・・(--〆)
何か・・普通じゃないよね・・T T

到着したところは、結構多きなマンションで、
たぶん、半分は普通に人が住んでいて、
あと、半分ぐらいがリゾートマンションになってるんじゃ?
という感じでしたよ。
この日は、客が私たちだけだったみたいですけど、
目の前が全面すぐ海なので、夏場はかなり混むそーです。
今回は4人だったので、部屋は・・・
リビングダイニングに和室がくっついてる大きな部屋に、
ベットルームが2つ。バス、トイレ。
このトイレがイタズラに広すぎ~^^;
人数によって、もっと広くて、3ベットルームの部屋もあるそーです。
茨城 那珂湊合宿!_e0017747_20133710.jpg


荷物を置いて、すぐ近くの市場に食事&買出しに向かいます。
その市場は聞いたところによると、
マンションから15分ぐらいということだったので、
意気揚々と向かったのですが、
やはり土地勘が無い私たちのこと・・
“市場近道”という立て看板に従い曲がって行くと、
それは市場で働いている人用の駐車場行きの立て看板だったらしく、
食堂まで必要以上に歩くはめになる私たち・・T T

もう・・お腹ペコペコです・・。
市場での買出しは後にして、先に食事を!
今回の私たちの目的の一つは“あんこう鍋!”
私、あんこう鍋って初めて食べたんですけど、
(あん肝は食べたことあります~^^)
身が弾力があって、噛みごたえがあるんですね~~。
これは2人前・・・
茨城 那珂湊合宿!_e0017747_2021657.jpg

ベースは味噌味・・少し甘めだったかな・・
でも材料の味を引き立たせるためには、
あの程度が良かったと思います。
寒かった日だったので暖まったし、美味しかったです~~。
値段は・・市場だからと言って、安くは無いですが
生きで勝負!という感じなんでしょうか?!

夜のために、隣の回転寿司で持ち帰りの寿司を頼んだ後、
お客の入りによって下の市場が閉まってしまうと聞いたので、
2人を置いて、私たちは買出しに向かう。
でもね~、市場なんで・・量がハンパ無いんですよ~。
絶対そんなに食べれ無いので、
結局刺身系は味付けタコと(生タコは量が凄くて買えなかった・・T T)、
甘エビ・・これも量が凄かったけど、身だけなら食べれるかも・・と購入。
あとは、乾き物・・甘いもの・・
お酒も購入して重い荷物で宿に帰宅・・・・。

私たちの今回の目的2番目は合宿・・という名のDVD鑑賞!
先日の彼らのコンサートに行ってからというもの、
彼女たちの501熱もヒートアップ!
もちろん501くん関係の映像は私が持参~^^
セッティングは私の担当。
早速、TVに接続してコンサートDVDを仮に流してみる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
@@・・・@@・・T T
何故か・・DVDがかからない・・・
持ってきてくれた友達が、
家では普通に見ていたというポータブルのDVD・・
寒さのせえかも・・?ということで、暫く放置しておくも、
やっぱり駄目で・・
メインの目的がソレだったのに、もし見れなかったら・・・
「今日、このまま○○の家に移動して、そこで見る??」
「明日の始発で○○の家に行って見る?!」
などど代案が出る始末・・・。
DVDを持ってきてくれた友達が、もう壊れてしまったのかもだし、
ソレだったら開けてみても良いと言ってくれたので、
イチかバチかでネジを取って分解してみる・・・
でもね~開けて私たちが触れるところなんてたかが知れてて、
何回か動かしてみたけど、やっぱり駄目で・・
結局そのまま元にもどしてみたんですけど・・・・
諦めきれなくて、もう1度DVDをかけてみたら・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かかったんですよ~~~T T
その時の私たち4人の喜びようときたら、
4人で輪になって飛び上がってたんでしょ~
そこまで嬉しいのか?!って感じですが・・^^;
始めはちょっぴと引っかかったりして、危ない感じもあったけど、
そのうち全開になってきて、やっと通常の合宿を開始したのでした~^^

そんなんで、たくさんの501くん映像を見て、
就寝したのは午前4時ぐらい・・・
何時間見てたんだ?!って感じですが・・^^;

チェック・アウトは10時だったので、9時には起床・・
超・・お肌に悪い生活・・皮膚管理が~~~駄目・・T T

10時ジャストにチェックアウトの良い子たち。
昼夜兼用ということで、食事は昨日の市場にまた出かける。
21日は日曜だったので、その日は遠くから車で来ている人も多く、
活気溢れる市場でありました。
私は、海鮮丼と最後まで悩むも、特!エビフライ定食を注文。
        コレ↓
茨城 那珂湊合宿!_e0017747_20435135.jpg

         アップ↓(ちょっとピンが違うけど・・^^;)
茨城 那珂湊合宿!_e0017747_20444245.jpg


すごく大きくて美味しかった~~~満足~^^
こんな大きなエビフライは初めてだったかも~~^^


帰りは、私鉄の那珂湊駅から昨日と逆コースを辿り
早めに帰宅。

部屋は凄く良かったので、
1泊はもったいないし、次回は是非2泊しましょう!
とは全員の感想。
でも、次回はやっぱり車で行きましょうね~~^^;
by saori3853 | 2007-01-28 21:03 | yorozu掲示板