感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カジュアルチャイニーズレストランだそーなんだけど・・

会社の仲の良いお友達と、
久しぶりに飲みに行ったんですけど~



彼女が池袋・・・
私が西武新宿線・・・
ということで、飲みに行く・・というか食事に行くときは、
馬場ということが結構多いのですが、
昨日は駅に着くまで場所も決めず、
駅に着いてから何食べようか~と考える始末。。。
だいたい・・私たちのパターンとして、
焼肉かイタリアンか・・じゃなかったら居酒屋??
というパターンが多いのですが・・・

久々に中華が食べたいな~という
私の意見を尊重してもらって、
2人で携帯で早速店を検索。

駅前にある石庫門(←ポチっ)というお店に行きました。

いや~、結果正解でしたよ~(*^^)v
私たちが食べたのは・・・
ザーサイ、大根漬け、焼き餃子、エビチリ、火鍋、ゴマ団子など・・・
コースなども結構リーズナブルだったんだけど、
火鍋セットなんかは1人前1,200円(注文は2人前より)と
かなりリーズナブル!!
なので、私たちは単品注文にいたしました。
スープも2種類だし、味も薬膳な本格派!!
これ1,200円は安いっしょ?!
カジュアルチャイニーズレストランだそーなんだけど・・_e0017747_11535241.jpg


追加食材は、肉、海鮮セット各600円、野菜セット500円。
(昨日は、肉と野菜を追加!)
スープが本当に美味しくて、飲みつくしてしまったので、
追加投入の際はスープも足してもらったのですが、
こんな本格派なのに追加料金は無し!
また絶対食べたい!!

食べた他のメニューに関しては、
カジュアルレストラン・・というように、
飾りつけは気取って無い感じだけど、
味は結構美味しかったです!
(餃子は普通だったかな~まあまあ美味しかったけど・・)
冷やし坦坦メンとかも食べたかったけど、
お腹いっぱいだったので我慢・・・
次回に制覇したいと思います~^^

あ~~~それから・・
行ってみて初めて知ったことだったんだけど、
今の時期・・GW中かな??
紹興酒が全品半額!!!!!
も~う、何て素晴らしいの~~~。
私たちは5年ものボトルを頼んだんだけど、
半額1,175円で飲めました!!
(でも・・紹興酒は17度ほどあるので、飲みすぎには注意!→自分(笑)
最後締めで頼んだプーアールもしっかりしてました!!
お湯を足してもらってポット3~4杯はいけましたよ。

結局、アルコールを入れても3千円台で済んでしまいましたよ~
(最初の1杯は、携帯で獲得したタダクーポンを使いました)
ア~~~タラフク食っちまった~~(お下品で失礼!)

カジュアルとは名打ってますが、
店の作りもちゃんとしてるし、
リーズナブルなのに、とても美味しかったです。

絶対、また行く!!!
by saori3853 | 2007-04-28 11:47 | yorozu掲示板