感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

凄く残念でした・・・

昨日は501くんたちのイベント最終日でした。
本当だったら・・・・
メンバーお疲れ様!
本当に楽しかった!
と書きたかったのですが・・・
とってもそうは書けない状態になってしまいました。

私と同じ考えの方は多いはずです・・・。



前回、札幌が押されて大変だった話を書きましたが、
それは、スタッフに前に詰めてと促された結果だったと思います。
会場に仕切り棒みたいなのも無かったし・・・

でも、昨日一昨日の東京が、
全会場を回った感想として、
1番最悪でした!
(っていうか、他は結構マナーが良かったかと思います)
去年のソウルの夏コンを思い出すような大変さでした。
(あの時は台湾の子が具合が悪くなってグッタリなってたっけ・・・)

私たちの番号は200番台で、
1番前の仕切り棒すぐ手前ぐらいに入れたので
並んで開演を待っていました。
始まる前までは、周りに余裕もあって
今日はメンバーと一緒に踊れる?
余裕もあるかな~ぐらいの感じだったのに・・・
(一昨日は2列目ぐらいで、開演したとたんにまたもマトリックス状態になりました。ということは、一昨日も昨日と同じだったんでしょうね)
始まったとたん、左右から1番前のフロアに人がなだれ込み、
一瞬で手も上がらない状態に・・・・

私は大きくないので呼吸も出来ず息も絶え絶えでした。
途中で気持ち悪くなってしまって、
抜け出したくても仕切り棒があるのでそれも出来ず・・・
メンバーの姿もまったく見れない常態でした。
(っていうか、見るのは無理と諦めました・・・T T)
メンバーには申し訳ないけど、
早く公演が終わって欲しいと思うほどになりました。

あの状態で、よく病人やけが人が出なかったと思います。
それほど酷い状態でした。
いったいあの1番前のフロアには、
何人の人が入っていたのでしょう・・・

メンバーからは、あの状態が見えてましたよね?
途中、リダやギュジョンくんが、
危ないから後ろに下がって!って言ってましたけど・・・
棒があって下がれないんだよ・・・・
結構年齢が上の人もいらっしゃったのに・・・
大丈夫だったでしょうか・・・
その時は良くても、家に帰ってから・・ということもあるので・・

言いすぎではなくて、
あの状態は圧死する人も出そうな感じでした。
幸いにそういうことは無かったのですが・・・
これはオーバーでは無く、本当の話です。

イベントスタッフ、会場スタッフの方にもお願いしたいのですが、
ちゃんと仕切り棒を間に入れてるのですから、
1つのフロアに入れる人数を決めて、
それ以上はそこには入れないような仕切りをして欲しいのです。
何のための整理番号かわかりません。
あの1番前に仕切られたフロアに何人が入っていたのか?!
と考えると、凄く怖いです!
怪我人が出てからでは遅いです・・



それから、私が1番言いたいのは、
ファンの方のマナーです。

私は、東方とかのイベントに行ったことは無いので、
他と比べることは出来ませんが、
前にいた方も言っていました。
「こんなのは初めて」だと・・・
501のファンはああなんだ・・・と、
思われるのは悲しいです・・・。


良い場所で見たいのはわかりますが、それは皆同じです!
無理に人を押しのけて前に行くとかせず、

(皆どかないのですから、おしくら饅頭になってしまいます)
マナーを守って楽しく見ることは出来ないのでしょうか?!


初イベント終了後に、本当はこんなこと書きたくなかったけど、
今後のためにも書かずにはいられなかったので・・・
いやな気分になった方がいたらすいませんでした・・m(_ _)m
by saori3853 | 2007-09-20 08:11 | SS501