感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008.7月韓国滞在記(2)

20日・・・魔の台風直撃・・T T



昨日・・というか今朝までチムチルバンにいたので、
起きたのは10時半過ぎぐらい・・かな?

朝起きても・・3人の頭の中には、
本当だったらお祭りに出かけてたのになぁ・・という、
そればかり・・。
だって、その朝は雨も降ってなくて、
もしかしたら大丈夫だったのかも・・?
と思わせるような天気だったので・・
でも、天気予報では雨だし、だんだん酷くなるとのことで。

結局、映画でも見に行く〜?ということになり、
私的にはそんなに見たいのも無かったので、
選択は2人に任せました。
見に行こうとPCで調べてた映画は、「公共の敵3~カン・チョルジュン」
もう公開開始から暫くたっているせえか、
やってる映画館を探すのが大変だったみたい・・
韓国の映画館って、時間帯によってもやってる映画が変わるしね。

朝昼兼用の食事を外に食べに行くか・・
家で食べるか考えたけど、パンチャンもまだたくさんあるし、
結局家で食べてから出かけることに。
チングがその日はミヨックッ(ワカメスープ)も作ってくれました。
インスタントということでしたが、日本のワカメスープとは違って、
卵が絡まった小さな肉片も入っていて美味しかたですよ〜^^


映画館は新村! 
出発した時点ではすでに雨が降っていて、
新村に着くころにはかなり激しい降りになっていました。
ギリギリに出たので、目当ての回はすでにはじまっていて入れず、
次の回までスタバで時間を潰すことになりました。
1時間半ぐらい?
何を話してた・・ということでは無いけど、他愛のない話・・
楽しかったなぁ〜
カフェに置いてある雑誌見たりして、ココ良いね〜行きたい〜とか。
昨日チムチルバンで撮った写真見たり〜
2人に混じって、久々に女の子してました^^;
そうそう・・ここで3人のあだ名なんか付けて遊んでました。
スペシャリストなチング(笑)は、“エロリ〜”
(何でそういうあだ名になったかはご想像にお任せします^^;)
私は“アヒル”だそーで・・
何で?と聞いたら、アヒルは韓国語で“オリ”だからって!
で、もう一人のチングは、というと・・・
“テジ”らしい・・オモニ命名です^^;

映画は面白かったですよ〜
期待してなかった分、かなり面白かった!
やっぱりソル・ギョングは凄いなぁ〜って感じです。
脇の役者さんたちもみんな立ってるし。
“公共の敵”は1も2も私は見てるんですけどね。
今回のが1番面白いかな?
1、2はシビアな感じがありましたが、
今回のソル・ギョングはかなり笑えます〜^^
ただ・・かなり痛いシーン、目を覆うようなシーンもあったので、
そういうの駄目な方は気をつけてくださいませ。
日本にも絶対来るだろうから、また字幕付きで見ても良いかも〜^^

約束があるということで、
スペシャリストのチング(笑)とはここでお別れ。
次回また会おうね!と約束して。

映画を見終わったのが6時半頃だったので、
それから東大門運動場に戻り、夕飯を食べることに。
                       店はここ↓
2008.7月韓国滞在記(2)_e0017747_8194294.jpg

友達お薦めの“ハンジョンサル”です。
これは豚肉なんですが、豚の首の肉ということで、
量的にはあんまり取れない部位なんですよね。
2008.7月韓国滞在記(2)_e0017747_8183358.jpg

見た目は豚トロみたいですが、食感はサクサクした感じです。
2008.7月韓国滞在記(2)_e0017747_8203070.jpg

ネギも美味しかったです~^^
2008.7月韓国滞在記(2)_e0017747_821444.jpg

あまりに美味しかったので、帰国してから日本にも無いかな?と、
探したのですが、ネットには上がってきませんでした。
新大久保辺りの専門店には、ことによったらあるんでしょうか?
どなたか見つけたらご一報ください(笑)
あまり取れないという部位でも、値段はそんなに高くなかったと思います。
日本だと、もしあっても高いかもですね・・。
サムギョプサルも良いけど、これからはハンジョンサルじゃないですか〜??
〆は冷麺・・・コレも美味しかったです!
2008.7月韓国滞在記(2)_e0017747_8221845.jpg


その後が大変!
外は大雨です〜暴風雨です〜@@
Wショッピングしようと思っていたので、
ビルまでは一応行ってみたのですが、
とても出歩ける感じじゃありません。
話声も聞こえないぐらいで、露店も店じまいです。
私なんかビーサン履いてたもんだから滑って滑って・・T T
途中で転んじゃうし〜〜〜T T
諦めて家に帰りましたが・・もう全身ずぶ濡れでした・・ううっ。

帰宅して、日曜だったので“ウギョル”を見ました。
(“ウギョル”とは“私たち結婚しました”の略)
先週と今週はファンボが東京で暮らしている旦那(リダ)のとこに
やってきた回を放送してました。
なので、他のメンバーも出演してたんですけど、
ミンは嫁のファンボに小言ばかり言ってて・・
まるで嫁をいびる舅のようでした(笑)
メンバーのために用意してくれた食事とかにも文句を言ったり・・
超爆笑ものでした〜〜
韓国で次回発売する用のレコーディングもしてるみたいで
(TVとか全然表舞台に立たないので、
日本で活動してる意味があまり無いように感じますよね・・T T)
そのレコーディングにも嫁が参加してました。
リダのラップ部分の合いの手・・・
「ア〜〜〜(吐息っぽく^^;)」とか「Baby Come on!」とか(笑)
そのまま使われるかどうかはレコーディング・スタッフが
了解したら・・ってリダが言ってましたけど~^^;
いつもの通訳さんもいましたが、
リダ、スタッフに対して頑張って日本語話してましたよ~^^

韓国では“アフリカ”というサイトがあって、
TVのオンエア中から、もうパソコンで番組が見れるんですよ〜。
それも放送局に会員加入して見るような小さな画面じゃなくて、
大きくてクオリティの良い画面で見れます。
番組終了後も会員がUPしてくれてれば、
番組名で検索して見ることが出来ます。
(見れる人数制限はありますけど・・・)
どういうシステムになってるのか・・イマイチ良くわからないけど、
外国人も登録出来るみたいなので、試してみてはいかがでしょう?


<20日食べた物・・・>
朝、昼ーパンチャン(セリ?のナムル、豆もやしのナムル、小松菜っぽい野菜のキムチ、稚魚の佃煮、海苔の佃煮?、コチュジャンで和えたサキイカ、豆腐とキャベツのキムチ炒め、チャプチェ)、ご飯、ミヨックッ

おやつーアイスコーヒー

夜ーハンジョンサル(+パンチャン)、冷麺、ビール


<心の声>ハンジョンサル・・日本でも・・食べたい・・
by saori3853 | 2008-08-01 08:31 | 韓国が好き!