感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

蜘蛛女のキス

天王洲のアートスフィアにて、今村ねずみ、山口馬木也主演の蜘蛛女のキスを見てきました。
e0017747_0562489.jpg




これは、初演は市村正親さんが演じたり、
その後、村井国夫さん、岡本健一さんが演じたりしてたみたいなんですけど、
いろいろ検索したら、やっぱりその時その時で演出も違ってたようで、
初演では、再び刑務所に戻ったモリーナは拷問され、
ヴァレンテインの前で口を割るように強要されたが決して口を割らず、
愛するヴァレンティンの前で頭を打ち抜かれる。
というウッウッ・・的な内容だったようです。

今回は、モリーナが出所の用意をしている時に、バックに2人の声が流れ、
その後の2人がどーなっていったかを、淡々とお互いに語っていく・・という感じ。

でも、私この映画化されたもの(主演ウイリアム・ハート)って、見て無いのですよ。
Hedwigもそうですけど、この作品も結構コアなファンがいそうですね~。

劇中、映画好きのモリーナがキャット・ピープルのあらすじを
ヴァレンテインに聞かせていくのですが、
1部はセリフ回しがちょっと戯曲っぽいので、眠気が・・・^^;
2部はそんなことも無く結構引き込まれてみていたのですが・・
たいへん申し訳無いことに、頭の中は村井国夫&岡本健一コンビになってまして・・
こんなことも、あんなことも彼らもやったのか~??
ゼエゼエ・・・(ピョンテ アニエヨ)
などとグルグルしていたのは、私だけではありません。
終わってから、一緒に見た友達も同じこと言ってました。。。
アイグ~、岡健バージョン見たかったな~(切実)
今村&山口コンビはとってもお似合いの2人?でした~^^
途中、コンデンスミルク好きなヴァレンテイン役の山口さん、
「素敵だね!」というところを「しゅてきだね!」と言っていまして、
わざとか、ボケたのか、はたまた噛んだのかは定かではありませんが、
私達周りでは可愛くて、かなりバカうけでした~^^

今回の詳細&主演俳優インタビューはこちら!
by saori3853 | 2005-09-10 01:25 | Musical & .....