感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Recommend( 14 )

e0017747_1124151.jpg


シギョンのラジオが始って、もうすぐ2週間ですね。

この曲は、2日目の番組の中でかかった曲です。
曲が終わった後シギョンが「良いね~」って言ってた曲^^

彼のソロってあまり聞いたこと無かったのだけど、
聞いてみたら凄く良い!!

この曲も良いけど「同じ夢」という曲が凄く素敵053.gif

でも、今回はシギョンが「良いね~」と言っていた曲を訳してみました。
「同じ夢」も近いうちに載せたいと思ってます。

シギョンの声とはまた違うけど・・彼もとても優しい声です。



More
by saori3853 | 2011-06-14 00:17 | Recommend

ハーモニー♫

今日、11時~の韓流フォンドュを見ていたら、
22日~公開になる映画「ハーモニー」のキム・ユンジンさんの
インタビューがありました。

その中で、映画のシーンもたくさん流れたんですけど、

それ見てるだけでどんどん涙が溢れてきてしまって・・・
これは、本番(劇場に行ったら)は大変だな~と^^;
映画の宣伝文句?の“ハンカチ3枚”ってのも嘘じゃないんじゃと^^;

サングラスでも持って行った方が良さそうです^^;

それで・・
by saori3853 | 2011-01-16 20:11 | Recommend

「食客」イベント!!!

e0017747_2191417.jpg

海の日・・・20日の祝日に
エイベックスさん主催の<食客>のイベントに参加してきました!
どのようなイベントだったのか、ここでご紹介したいと思います~^^

More
by saori3853 | 2009-07-24 01:15 | Recommend

映画ブ~ム^^

去年の年末に引き続き、最近また(私的)映画ブームが来ています~^^
先日お友達に誘っていただいた“GOEMON”の試写会を始めに
先週水曜に“レッドクリフ”、昨日は“スラムドック・ミリオネア”を見てきましたよ!
e0017747_14401583.jpg


ネタバレあり!
by saori3853 | 2009-04-28 13:11 | Recommend

C-POP~~~^^

最近少しK-POPを聞くのをお休み中です。

何故かというと・・・

More
by saori3853 | 2008-09-16 00:08 | Recommend
e0017747_2284221.jpg
渋谷のシネマライズに見に行ってきました。

少しネタバレあり・・
by saori3853 | 2007-06-12 08:47 | Recommend
奥田英朗さんって、作家をご存知ですか・・・?

More
by saori3853 | 2007-02-28 23:38 | Recommend

2Shai 彼女・・・笑った

久々にお薦めCDのご紹介~♪

e0017747_23293923.jpg






りだ&ギュジョンくん出演のMVでもお馴染み、
2Shaiの2集「彼女・・笑った」です。

More
by saori3853 | 2006-06-05 23:50 | Recommend

東方神起 2集

久々に、CDご紹介のコーナーでございます~^^
この間渡韓した時にも、何枚かCDを購入してきたのですが、
その中で特に良かったのは、Clazziとトンバンの2集でした~~^^
もう、最近聞きまくりです!!
e0017747_2243873.jpg


More
by saori3853 | 2005-11-30 23:23 | Recommend

ClaZziQuaiという人たち

私のお気に入りのグループにClaZziQuaiというグループがありまして、
最初彼らを知ったのはKNTVで歌番組を見ていた時でした。
その歌は彼らの1集の中のAfter Love という歌だったんですけど、
これが何とも私好みだったんですね。でもその時はそれで終わったんですけど。。
その次に彼らの名前を聞いたのは、今は不本意ながら休業中(T T)のクリビくんたち(Click-B)が
バラエティ番組に出たとき、テヒョンが호란さんが好きです~と告っていたので、誰?と調べてみたところ、ClaZziQuaiの女性ボーカルの人だったのです。
で、引き続き歌番組も出演してたので、ますます気になってAfter Love が頭から離れなくなって、
CDの購入して、それを聞いてもっと好きになってしまったんです。

                          それはこんなCD
                             ↓
e0017747_0443394.jpg


彼らの名前ClaZziQuaiとは、好きなJamiroquai(ジャミロクゥワイ)から考えたみたいなんだけど、
曲の感じはジャミロみたくアシットジャズ・・って感じもあるけど、
キャッチーなメロディも多分にあるので、歌謡曲的な要素も多いと思います。
何となくわかり辛いですよね。。。
う~ん、似てるグループというと・・Roller Coasterとか?
彼らの曲も好きなんですよ~。
あと、大きく括ると、ユン・サンとかも似てるかんじかな~?
ちょっとボサノバっぽい曲もあったり。。。
私もジャミロも好きなんですよ~。
やっぱ曲の趣味が似てるから、彼らの曲にも引かれるのかな??

そして最近の彼らは・・・
by saori3853 | 2005-07-27 01:24 | Recommend