感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

오늘 한마디...

以前録画していた番組を見ました。
ウォンビンさんがユニセフ大使としてアフリカに行った番組です。
録画だけはしておいたのですが、
忙しさのために見る機会を逃し、昨日ある目的のためもあって
やっと見ることが出来ました。



もちろん、感じるところはたくさんあって・・・
涙も止まらないのは常なんですけど・・。

全部ウォンビンさんなのかな?と思っていたら、
後半はsg WANNA BE+を脱退したチェ・ドンハさんがレポートしていました。

それはネパールの障害者たちの話・・
人口の10%が障害者という話・・
彼らには人権も無く・・・
輪廻とカルマ(業)を信じるヒンドゥー教は
前世で罪を犯した者が障害を持つと認識されている。

そのために、そのような施設はなくて、
障害者の面倒を見るのは親や親族となっているようです。

前世で罪を犯したのだから障害者で生まれてきたのはしょうがない・・・
身近な人たちがそう思って諦めているのがとても悲しいです・・。


それで、
今日も私なりに感じたことを言葉にしてみました。
日本語で書けないのは、自分の弱さかな・・とも思いますが・・^^;
今日も韓国語で〜〜^^



지금의 인생이

전세의 죄 때문에라고 하면

전세로 어떤 죄를 범했다고 하는 건가요…

어떤 죄를 범하면,

이 손이 없어져

발이 없어져

생각할 수도 있지 않고

눈도 보이지 않고

들리지 않고

이야기할 수 없는 되는 것인가…

이 세상에 생겨나게 된 것은 사랑받기 위해서가 아닌가요

유일무이의 자신을 확인하기 위해서가 아니었나요?

이 세상에 태어난 의미를 알 수도 있지 않고

어째서 태어나게 되었다고 하는 건가요…

제발 ··

「 나는 행복이다」

그 순간이

모든 사람에게

세계의 모든 사람에게 다가오기를 ··

느낄 수 있기를…




それから、
以下は韓国のイベントとかで良く歌われる歌ですが・・
皆さんもどこかで聞いたことがあるかもです。
その歌を聞くと条件反射で涙が出てしまう私なのですが^^;
それを、今いろんなことで苦しんでいる人たちに送りたいと思います。
歌はイ・スヨンさんです^^

皆が幸せになれる世界がきますように・・・053.gif


(ashmina00님)


「あなたは 愛されるために生まれた人」

あなたは 愛されるために 生まれた人 

         

あなたの 生の中で その 愛 受けていますね

あなたは 愛されるために 生まれた人 

         

あなたの 生の中で その 愛 受けていますね

太初から 始まった 神様の 愛は

私たちの出会いを 通じて 実を 結んで 



あなたが この世の中に 存在することによって 



私たちには どのくらいの大きな 喜びになるのか 



あなたは 愛されるために 生まれた 人

今も その 愛 受けていますね

あなたは 愛されるために 生まれた人

今も その 愛 受けていますね
by saori3853 | 2009-11-05 23:28 | 오늘 한마디