感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

善徳女王37,38話を見て・・・

中華サイトで飛ばし飛ばし見て、
私的には一応完結してしまった善徳女王ですが・・
途中見れなかった回もたくさんあるので、
KNの放送を見ると、いろいろ新しい発見があります・・・

この土日の37、38話の放送を見て
またちょっと悲しくてやりきれない感じがしましたね・・



ムンノはビダムがミシルの息子でなければ・・
1回の失敗(三韓地勢のために皆殺しをしたこと)があったとはいえ、
その後もビダムを正そうと彼とちゃんと向き合っていたのかな・・ということ。

師匠を助けることが大事と三韓地勢をかえりみずに走ったビダム。
死ぬ間際に・・
もっとこの子のことをちゃんと見てあげれば良かったと・・
ビダムの本質をわかってなかった自分を責めたムンノ。
(一応ちゃんと花郎になるための推薦状は書いていたんだよね。
ビダムを何とか正してあげたいという子持ちは持ち続けていたということですね。)

まあ・・それはとても難しいことだからムンノを責めることは出来ないけど・・
でもミシルの息子じゃなけば事情は変わってたよね・・きっと。

師匠を助けるシーンを見て
最終回のビダムのシーンを思い出した私です。

ミシルの子供とはいえ、ミシル一人の性格を受け継いでるわけではないのだから
彼のなかにはいろんな彼がいるわけで・・

師匠ムンノを助けようと走ったビダムは・・
最終回にトンマンにただ1つの言葉を伝えようと
向かって行ったビダムと同じビダムだった気がします。

ムンノとの別れのシーンを見たら、
そんなことを思ってしまって・・悲しくなってしまった~
本当にミシルのままの性格だったら
乱の後に捕まっても死なずに済んだかもなのに~
(歴史上では乱で亡くなってるけどね)

最終回だったかな・・?
ユシンが陛下に向かって「どうするおつもりですか?」と聞くと、
トンマンが「私が(ビダムを)逃がすかと心配なのか?」と
言うシーンがあるけど、それを聞いたユシンの本位は違うところにあったと思う。
「そうじゃなくて・・」って顔が突っ込んでいた(気がする^^;)。
最後にユシンがビダムにとどめの一撃を与える前も
ビダムに向かって、ユシンは“もう止めろ”という感じで首を振るとこがあるけど・・
ユシンは何とかトンマンとビダムを少しでも一緒にさせてあげたかったんでは
ないでしょうかね??
まぁ・・それは無理でしょうが・・
陛下のことをずっと見続けてきたユシンは、
1つぐらいは彼女の希望のままに過ごせるような・・
そんな余生を送って欲しい気持ちがあったのでは・・と思います・・



あ・・・・
またドラマなのにこんなに熱く語ってしまった・・021.gif
軽く聞き流して(見流して)くださいませ~^^;


それにしても37、38話もビダム祭りでしたな053.gif
ますますビダムに陥りまくり~~
by saori3853 | 2010-01-11 14:11 | 韓国のドラマ