感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近・・・④

最近・・・④_e0017747_1238223.jpg

三河島デビュー067.gif

昨日行ってきましたよ!

新大久保は良く行ってますけど~
三河島は初めてで、かなり期待して行ってしまったんですけど・・



最近・・・④_e0017747_12403437.jpg

まあ・・・新大久保は一種観光地化してるので、
比べることは出来ないんですけど・・・




仕事を早退してきたので、皆に何か日持ちするお土産を買わねば!
と入ったお店が写真の左側の店。

思いっきり一緒にいたお友達と日本語でお話してたはずなのに
(その時店にいた客は私たちだけ)
購入時にレジで言われたのは
「イーベッサムシップエンイムニダ(230円です)」
「????!」

新大久保では日本語でいつも対応されるので、
ある意味新鮮でした~
もちろん日本語が出来ないわけではないのでしょうが、
そういう主旨?の店なのか・・?

取ってた出前も韓国式な感じだったし、
面白かった~~また行きたい。


ちなみに写真の右手に少しだけ写ってる“東京ガーデン”は、
在日の方たちには有名な店らしいです。
この日一緒だった韓国からの留学生の人も良く行くって行ってましたよ。


で、本日の目的の店はコチラ。
最近・・・④_e0017747_12501025.jpg

なんか、TVで放送されたところだったらしく、
結構混んでましたね~

最初は2人で始まって、次にお友達のお友達という韓国の留学生。
最後はその店をチョイスした友達が合流という変則技。。。
その友達はその前に歌舞伎を見に行ってたんだけど・・
終了時間を間違えて、かなり遅くの到着。
1番食べれなかったという・・・017.gif
私は久々に焼肉にご飯まで食べたというのに~~^^;

ハラミやモツ、カルビなんかも食べましたけど、
一番美味しかったのはタン!!!
もちろん冷凍とかではなくて、生だったんですけど
本当に柔らかくて美味しかった~~~^^

でも写真はゲソだけどね。。。
最近・・・④_e0017747_12583273.jpg


いつも一緒に遊んでる韓国人のRちゃんとは日本語とハングルのチャンポンが多いので、
そうじゃない人と韓国語を聞いたり話したりはちょっと緊張~^^;
まあ、年下だし気さくな感じの人だったのですぐ慣れましたけど。

でもやっぱり韓国人はビールより焼酎なんですね~
途中からチャミスルに変更。
「韓国焼酎飲めますか?」と聞かれたけど
ここでも何回か書いてると思うけど、私は他の酒は全然平気なのに
韓国焼酎だけは苦手・・021.gif
雰囲気では飲みたいんだけど~~
ということで、氷を取ってもらって溶かしながら飲みました~
(お陰で二日酔いにはならなかったよ~本日も快調快調~^^v)
最後の友達が来てからは怒涛のスピードアップだったけど
大丈夫だったのかな?!
あのぐらいは平気なんだよね~~きっと。



その留学生の人が言ってたんだけど、
今日、この場でこのメンバーが集まってこうしていること(縁)が・・すごく不思議・・」だって。
彼は怖いぐらいって表現してたけど・・・
やっぱり日本人以上に韓国の人たちは縁ってことを考えるんだな~って思いました。

私も縁ってことを意外と考える方だけど・・・。

面白いですね~人の縁って。
by saori3853 | 2010-04-18 13:03 | yorozu掲示板