感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ1~2ヶ月で見た映画・・・(追記あり)

ここのところ、かなりの量の映画を見ているのですが、
このままでは忘れてしまいそーということで
自分用にメモを残しておこうと思います~^^



<映画館で見た映画>

シーサイドモーテル

アイアンマン2

踊る大捜査線

ベストキット

ハナミズキ

ガールフレンズ

グッバイ、マザー

悪人

アベルの小さな世界(ラテンビート映画祭)

レボリューション(ラテンビート映画祭)

10億


生田さんの映画が2本。

目当ての映画よりも、後付けで時間つぶしのように見た映画の方が
全然面白かった・・という感じでした。
アイアンマンやベストキットは勧善懲悪だからさぁ
最後はやっぱり興奮するよね~047.gif

前項でも書いたように、最後の2本はスビン氏見たさ^^



<DVDで見た映画>

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ

アフタースクール

クライマーズ・ハイ

ジャージの二人

ジェネラル・ルージュの凱旋

ラッシュライフ

南極料理人

クヒオ大佐

ゴールデンスランバー

やさぐれぱんだ(白・黒)

ソフィーの復讐

セブンデイズ

チェイサー


セブンデイズはパク・ヒスンさん目当てで、
チェイサーは“いっちゃってる”ハ・ジョンウさん目当て。
ソフィーはラブリーなピーラ~(ピ-ター・ホー)が見たかったので。


ははは・・しかし、
ズラリと並んだ堺さん出演作品。
見ている映画で傾倒さ加減が窺えるというものです^^;



<中華サイトで見た映画>

のだめカンタービレ最終楽章 前編

ホノカアボーイ

カフーを待ちわびて



いつもお世話になっているこのサイト。
付いている字幕は中国語なので、台湾や香港なのど作品は見ても理解が出来ません^^;
ああ・・・昔習っていた広東語はまったく役立たずでございます。
それが何か?

なので、見るのは邦画か韓国映画。
邦画でもほのぼの系が最近のお気に入り・・・疲れてるのかしらぁ~^^;
ほのぼの系は良いよね~
そこら辺が日本映画にしか出せない味だと思います026.gif



私が今通っている歯医者さんに昨日聞いた話なのですが・・・
私の住んでいるマンションはその昔、何と!映画館だったそーです~~
もう40年も前のことらしいですが・・・
(ってことは、このマンションもそんな年なのね~@@)

何かね、その話を聞いたらとても嬉しくなっちゃって~043.gif
やっぱり私映画大好きだしね~~^^


でね、夕方にまたいつもの中華サイトで「ホノカアボーイ」を見たわけですよ~
そしたら、主人公の岡田くんが住んでバイトしてるとこが映画館だったんですね。

ここ1~2ヶ月で見た映画・・・(追記あり)_e0017747_16591044.jpg

ここ1~2ヶ月で見た映画・・・(追記あり)_e0017747_1659255.jpg

それを見たとたん・・・
まぁ・・日本の昔の映画館はこんな感じとは全然違ったと思いますが~^^;
何故か・・(希望的に)頭の中では同じ風景が浮かんでしまって・・・

同じ日にこんな映画を見るのもまた巡り合わせなのかな~などと思った次第です^^



特別何があったわけでもないのに・・
何か幸せな1日だった❤
by saori3853 | 2010-09-05 12:06 | The movie is happy.