感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へを見て・・・

ふ~、終わりましたね・・・
泣き疲れてしまいました・・・(照)


現在の飛鳥さんは、今まで1度もお父さんが居なくて、
寂しいと感じたことは無いそうです。
いつもパパは自分と一緒にいてくれるからと・・・





2時間ちょいのドラマなので、
病院のエピソードとかは大幅に削られていたけど、
その代わりに夫婦2人に重点が置かれてて
見ててどんどんドラマに引き込まれていきました。

原作には井村先生の生前の写真も何枚か出ているのですが、
その写真を見ると吾郎ちゃんになんとなく似ているんです(と、私は思う)。
それに今日4時~見た特番を見たせえもあるのかもしれないけど、
ドラマの沢村先生役の吾郎ちゃんがだんだん病気が進行していくにつれて、
実際の井村先生の顔が重なって・・浮かんで・・
HPでは井村先生の奥様が吾郎ちゃんと初めて対面したときに、
泣き出してしまったと書かれていました。
吾郎ちゃんに井村先生が重なって見えたそうで・・・

こんなに強い人は、そんな居ないですよね・・・

でも、辛かったでしょうね・・
医者として信念半ばで思いが断ち切られてしまって、
どんなに無念だったことか・・・

生きている私たちは、もっと頑張って、
良い意味で生というものをもっと貪って、生きていかなければならないのだと、
このドラマを見て改めて考えさせられました。

11月末には、このドラマのディレクターズカットが発売されるそうで、
カットされたシーンなども入っているそうです。
これもまた見てみたいな・・・
by saori3853 | 2005-10-11 00:04 | I want・・・・