感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キム・ヘド通信3

オHed通信です(笑)

ダヒョンくんの記事ではなかったのですが、一緒にHedwigをしていたオ・マンソクさんの記事があったので訳してみました。
Hedが終わって間もないのに、またすぐ次のミュージカルに出るのですね~。

見に行きたい・・・

キム・ヘド通信3_e0017747_22461971.jpg






花美男ミュージカル俳優オ・マンソク-オムギズン暗殺者で変身


今春トランスジェンダー女性歌手 'ヘドウィック'になって長々としたかつらと濃い化粧, 華麗な衣装で暮したオ・マンソク.
'若きウェルテルの悩み'の憂鬱な青年ベルテル, '愛は雨に乗って'の弟ドンヒョン役で敍情的な演技を広げたオムギズン.


公演系の2'花美男' 俳優が今度は大統領をうつ冷酷な '暗殺者'で変身する. 来月 9-31日芸術の殿堂トワル劇場舞台に上がるスチーブンソンドハイムのミュージカル '暗殺者たち'でだ.

21日公演演習が盛りのヨクサンドン桑の実ミュージカルコンパニー演習室で二人の俳優に会った. 二人の俳優はもう 'グリース' '愛は雨に乗って' など以前作品に一緒に出演した仲だ.

“兄さんがこのごろ忙しすぎて付きまとうことができない位”と言いながらオム・ギジュンが先に羨ましいように嫉妬(?)をした. するとオ・マンソクは “'若いベルテル…'を見て惚れた. 歌が上手で舞台掌握力すぐれてセンスあって深みのあって, 本当に学ぶ事が多い俳優”と言いながら後輩への褒め言葉を列べた.

歴代アメリカ大統領暗殺者たちを扱ったこの独特な作品でオ・マンソクは 1974年航空機を拉致してニクソン大統領暗殺を試みたセミュオルビーク, オム・ギジュンはずっと以前である 1865年リンカーン大統領を暗殺したゾーンウィルクスブースで登場する.

二人の俳優を含んで劇中登場する暗殺者, あるいは暗殺を試みた九人. オム・ギジュンが引き受けたゾーンウィルクスブースは九人の中で親分のような人物だ. 劇はこれら暗殺者の目と口を通じて ’大統領をうたなければならなかった’ 各々の理由を聞かせる.

“人を殺して見たことは当然ないが(笑い), 殺したいという衝動を感じる時はあります. 私たち周辺でも話にならない無惨な事件があまりにも多いでしょう. こんな事件をやらかす人々の心理は果してどうか, どうしてこんな事件が起こるようになるかに対して探る作品です.”(オ・マンソク)

“大統領を殺すのは自分のすべてのことをあきらめる極端的状況だと思います. 必ず誰を殺すという意味ではなくどんな一つのためにすべてのことを捨てるということ…. どうです, 格好よくないんですか(笑い)?”(オム・ギジュン)

オ・マンソクは “それでも犯罪者の肩を持つことは絶対ない”と “彼らの話を通じて冷徹に私たちを振り向かせる作品”と言った.

以前に扱われなかった独特の素材もそうで, 劇の構成や音楽も既存の作品と非常に違って演習が容易くないと言った. ソンドハイムの作品を待っていたマニアたちが多いが, 一般観客はこの作品をどんなふうに受け入れるかも関心事だ.

“ソンドハイム作品が国内舞台に上がるというのだけでも刮目に値する成長だと言えます. どう見れば酷いにおいがする作品であるのに観客反応は, そうですね. 全くおもしろいとかそれともとても退屈な, ふたつに一つのようです.”(オ・マンソク)

オ・マンソクはこのごろ公演系で一番忙しい俳優に間違いない. 2000年劇団ヨンウ舞台の 'この'で演劇協会新人演技賞を受賞しながら注目され始めた. 去年からミュージカル 'ココビチ', 芸術の殿堂演劇 '鴎' 'ボーイチェック', ミュージカル '愛は雨に乗って' 'ヘドウィック' などにずっと出演しながら株価を高めている。

'ヘドウィック' 公演がまだ終わらない状態で '暗殺者たち' 演習に投入されたし, 今年もあと2つほどの作品に出演が予定されている. 映画の方も話が進行中だ.

度が外れた強行軍が憂わしいのではないかと用心深く問うと “言ったらいけないのよく分かる”と “率直に今度の作品では悪口を言われるのではないかとすごく心配になる”と打ち明けた.

忙しいところにこの間には 6.15 共同宣言 5周年記念歌劇 '金剛'で平壌に行って来た. 彼は “そのところ、公式日程がぎりぎりで公演準備も短くて心配したが幸いが反応が良かった. 心が熱くなる経験だった”と言った.

イ・ドンソン演出の '暗殺者たち'にはオ・マンソク、オム・ギジュンとともにチェ・ミンチョル、ソン・ヨンギュ、ホン・ユンフィ、オ・セジュン、ハン・ヘスク、キム・ムヨル、パク・ジョンファン、チェ・ジェウンなど 15人の俳優たちが登場する. オ・マンソクの代わりにキム・ヒョングがセミュオルビーク役で 8回位出演する予定だ.


オム・ギジュンさんがやったという'若きウェルテルの悩み'の憂鬱な青年ベルテルですが、和えにダヒョンくんもその主役をやってます。
もしかしてダブルキャストだったのかな??
by saori3853 | 2005-07-09 22:50 | Hedwig!