感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hedwig ソウルアンコール公演~~ダヒョンくん災難続きの巻^^;

韓国から戻ってきました~^^
今回の韓国でも映画も見ましたし、
ご飯関係でも新しい店、今まで何回か行ってる店などいろいろと行きましたけど、
まずは第1の目的Hedwigの感動!レポを、忘れないうちに書き残したいと思います~~^^





Hedwig ソウルアンコール公演~~ダヒョンくん災難続きの巻^^;_e0017747_0393425.jpg

(写真は10月31日アンコールプレス記者会見から。向かって左から、ソ・ムンタクさん、ダヒョンくん、ペク・ミンジョンさん、ヨンジンくん、ヨンミ姉さん、オム・ギジュンさん。ムンタクさんとギズンさん(ギジュンさん)は今回地方公演からの参加)

                    アンコール公演 パンフ(外)↓
Hedwig ソウルアンコール公演~~ダヒョンくん災難続きの巻^^;_e0017747_13351931.jpg

                    パンフ(内側)↓
Hedwig ソウルアンコール公演~~ダヒョンくん災難続きの巻^^;_e0017747_13335897.jpg


今回は10日(1回公演ダヒョンくん)、
11日(2回公演ダヒョンくん&ギズンさん)の計3回大学路の劇場に足を運びました。
でもね・・・でも・・・
10日に大変な失敗をしてしまいまして・・・
失敗っていいますか・・遅刻だったんですけど・・・
その日は席が1番前だったんですね・・・
開始時間は19時半~だったのに5分・・たった5分程遅れたために
Tear Me Downがもう始まってて・・・
劇場の作りがいっぱいいっぱいだし、真ん中の通路も使って役者が芝居するので、
結局空いてる後ろの方の席に座るハメに(号泣)
でもね~~、ちょっとグチって良いですか~~?
11日も4列目の人が遅れて来たんですけど、1曲目終わってすぐ席に入れてもらってたんですよ~
んで美味しいことに、それでダヒョンくんにいぢられてたし~~
「んまあ!あんたたち!何で遅れてくんのよ~~~!!」とかって。
え~~ん、自業自得なんだけど・・ううっ・・1番前なんてそうそう無いのに~~~(悲)
もう・・・Angry Five minutesでした・・・アウアウ・・
あ~~、11日の公演がヨンジンくんからダヒョンくんに変更になって良かった~。
じゃなかったら泣くに泣けません。。。

さてさて、気を取り直して今回の公演を振り返ります^^;
まあ、内容は6月公演のレポでも書いてるんで、
ここでは変化のあったとこだけを書いていきたいと思います。

まずは、私的には今回のソウルアンコール公演で初めて見たギズン(ギジュンさん)さん。
ギズンさんが最初に出てきた時は一緒に見ていた友達と「キレイだね~」って言葉が出たんですけど、
化粧がダヒョンHedと違い、大人しい印象。
ダヒョンくんがお姉系なら、ギズンさんはアジュモニ風(爆)とでも言いましょーか?
ダヒョンくんのスレンダーなHedを見慣れてるせえか、ギズンさんは福よか~~な感じ。
衣装も最初はピンクだし・・ブラももうワンサイズ上にした方が良いのかも~~。

体型のことじゃなくて、雰囲気でいうと・・
私はマンソクさんのは見て無いんだけど、もしかしてマンソクさんに近いのかな~?
年齢は29歳ということなので落ち着いた雰囲気のアジュモニ系Hed。

ダヒョンくんと違うとこといえば・・・
毛皮やジャケットを羽織ったときに、
ダヒョンくんの場合は客席から、“キレイ~”って言われるけど、
ギズンさんは“セクシ~”って言われるとこ(笑)
毛皮の時は、ダヒョンくんだと「暑っついですよ~」って突っ込まれて、
それにキレるダヒョンHedってのが常なんですけど、
ギズンさんでは突っ込みは無かったですね~。
それから、ルーサーと初めて会った時のことを回想するシーンで、
Hedがクマのグミを貰うんだけど、
ダヒョンくんの時は「コム(クマ)・・コム・・」って言って、正面に熊の絵が出るのに、
ギズンさんの時にはそれは無くて・・・アレって、ダヒョンくん独自のものだったんですね~。
あの時、会場で笑いは起きてるんですけど・・私的には“え~~ど~なの~~”って微妙です・・
アレ微妙だよ・・ダヒョンくん・・・

ギズンさんは、グリースカルメン、ダヒョンくんも演じた若きベルテロの悲しみ
マンソクさんも演じる愛は雨に乗って(日本語のサイトもあるので、日本公演があるのかも?!)、
新しいとこではこれまたマンソクさんと共演したアサシンなどなど、
かなり韓国のミュージカル界では大変な人なんですよね~~。

ただ、やっぱりずーとやってきたダヒョンくんはかなりコナレているのに比べて、
まだギズンさんは自分のHedを探して手探り状態ではあるのかな~って感じを受けました。
でも実績がかなりの人なので、やっぱりHedの心情を訴えるあたりでは凄くて・・・
実はダヒョンくんのを見た時より、私の涙量はかなり多かったんですよね~。
もうHedwigが可哀想で・・・。
次回もしギズンさんを見る機会があったらと、かなりの期待を寄せているのですよ~~。

それと~~~、今年はドラマに、他の舞台に大忙しのマンソクさん。
今はHedwigから抜けてしまっていますが、もしかするともしかして、
来年Hedwigに復活!!ってことになりそーですよ~^^
私もまだ見て無いマンソクHed!見たい~~。
今回会場で知り合いになった韓国のヘドヘッズ^^の女性も
前回の公演ではマンソクHedがやっぱり1番だった!!って言ってました~。
で、今回のアンコール公演現時点でのHedwigではダヒョンくんが1番だって言ってましたよーー(喜)
マンソクさん復活の件、はっきりと決定したら、ここでもまた取り上げたいと思います!


そして、ダヒョンくんですが、
やっぱいろいろと変えてきましたね~~^^
一言で言うと・・壊れ度が増した・・^^;
前回のギャル系キレマクリキャラそのままに今回はパワーアップ!しております。
まあ、全部凄いんですけど、
特にすごかったのは、イツハクにちょっかい出して手を噛まれるとこがあるんですけど、
その噛まれた跡を見て、失神?する・・わめき叫ぶ~
もう~すごかったっす~^^;
まあ、ギズンさんもそこのとこはかなりキテましたけど・・・

で・・ちょっと前よりふっくらしたかな~と・・。
ダヒョンくんはヘソ出しの服なんでそこら辺は、ちょっと顕著に出てしまいますね~^^;
でもそれでも相変わらずウエスト細~~い!色白~~い!でしたけどね~。
あとは肩から腕にかけてかな~。かなり前回のときより太くなってました。
それはプロデューサーズの公演のためなのかしらん??
2日目に前の方で見たダヒョンくん・・・それはそれは肌がキレイで素敵なのでした~~ウットリ・・

それから前回と変わったのは、トミー(ダヒョンくん2役)の写真が変わっててましたよ~。
前の写真より、ソバカスとか書いたりして、より冴えない感じに仕上げてまいりました^^;

あっそうそう、今回はパックンが出てないので、
いつもより“男いぢり”が少ないと思ったけど、11日の公演ではオープニングから結構イッチャッてました・・ペロペロッって・・^^;
前回は感じなかった"bi●ch""cu○t"系の言葉もダ~~~って感じで列挙なさってました・・^^;
前回も言ってたのかな?でもあんだけダ~~~ってしてたら忘れないと思うけど・・・??

Suger Daddyで客席をいぢる時には、相変わらず男性の顔の前で、
あんなこと・・こんなこと・・放送コードギリギリの展開が?!(嘘)
化粧付きハンカチを渡すとこでは、トミー役に仕立てられたお客さんに両日とも、
「持ってきな~」ってハンカチをフワ~って投げてましたね。
11日は客席にダヒョンくんのお友達が来てたらしく、
「何かね~、私も上がっちゃってるのよね~」みたいなこと言ってましたね。
それでもちろんハンカチは彼の元に(笑)
やっぱりね~何度も言うように、この歌って彼の持ち歌なんで、
盛り上がりがハンパじゃないし、もちろん私ももう始まる~って時になると(もうその前からかも?)、
もう、「ひゅ~ひゅ~」声出して、柄の悪いオヤヂが踊り子さんにするみたく、
大騒ぎしちゃうんですよね~^^;
だって、盛り上がるんだも~ん。大好き~~~!!!

聞いた話によると、Hedwig中一番お客さんイヂリが激しいのがダヒョンくんだって話でして・・・
今回ダヒョンくん以外に見たのはギズンさんだけだたんですけど、
それは実感いたしましたね~。
まあ、ギズンさんはHedになって間もないのでってこともあるのかもしれませんが・・。

トミーと初めてキスをして、体も結ばれそうになったのに、
1インチのもののために私から離れて言ったトミー・・・
ここのシーンでは本当にポロポロと涙を流しながら語っていくダヒョンHed・・・
ううっ・・私もHedwigにもらい泣きです・・・。

ヅラ、服・・全てを脱ぎ去ってしまうところで、胸に入れたトマトを手で潰して、
体中に塗りつけるHed・・・
そのトマトが友達の服や頭に飛んだらしく、それをもらう私(本日のお土産)。
途中、首に巻いた鳥毛のストールから舞い上がった羽?を友達から貰うも紛失(無念)・・
でもーーーー、初聖水は浴びてきましたよ~~(喜)

でーーー今回!何が興奮したかっていうと、
アンコールがハンパじゃなかったんですよーーー!
もうノリノリなんてもんじゃなくて・・・
あ~あの楽しさは体験してみないとわからない!
言葉なんかじゃ表現出来ない!!
お客がノリノリなら出演者も最高!なんですよ~~。
ミュージカルじゃなくて、スタンディングのライブを見に行った感じ!
でも今まで見にいったどんなライブより自分的には盛り上がりが最高潮だったの~。
う~~皆に体験してもらいたいな~~(切実)
前回見に行った時は2回公演の日の1回目公演で、アンコール曲が1曲しかなかったので、
今回も11日はそうかな~って思ってたんですけど、
(ほら、何たって2回目開始10時開演、終了0時過ぎなもんで・・)
もうアンコール1回目が終わって、出演者が引っ込んでないのにエンコー(アンコール)の嵐!
ダヒョンくんは“え?え~~~~??!”って表情。
私たちお客さんは、もう出演者たちをこのまま絶対帰したくない!
ある事情があってダヒョンくんは、膝を指差し「痛いんだよ~~」ってちょっと泣き顔を見せてみたり・・
(ううっ~~可愛いよ~~T T)

そのある事情とは・・・・
10,11両日起こったことなんですけど・・・^^;
10日の公演、最後Hedヅラを取ったダヒョンくんが服を着替え颯爽と登場の場面・・
後ろの席から見ていた私たちは見逃さなかった・・・
通路の段差でコケッっとなるダヒョンくんを(笑)
11日の公演、まず初っ端Tear Me Downで登場して盛り上がって会場通路に足を踏み出したとたん、
私たちの視界から消えるダヒョンくん・・・通路下の客席パイプ席横に足を踏み外し落ちる(笑)
本人そーとー恥ずかしそー^^;
んで、その日のアンコール1回目、ノリノリのダヒョンくん・・
またしても真ん中の通路に走り出そうとしたその瞬間、上を見ていた私たちの視線から消える・・
バタッと倒れこんでる・・かなり恥ずかしいのか?!そのまま動かない。。。
まさに、推理ドラマの死体のような倒れ方(笑)
その間、近くにいた私は彼を触りまくったのは言うまでもありません(爆)
まさにダヒョンクン的、魔の2日間を目撃してしまった私・・
ダヒョンくん・・災難だったね・・(ププッ・・)
とっても悪いとは思うんだけど、今思い出しても笑えるっす・・・(ププッ)

前回出待ちしてたのに、出てきたとたん怒涛のようにマネージャーに拉致されてしまったダヒョンくん・・・
その時は書いてきた手紙を背後から(必殺!)滑り込ませるだけで精一杯だったんだけど、
今回は前回のマネージャーと違いサラリーマン然とした風貌のマネージャーだったせえか、
ダヒョンくんは出てきてファンと少しだけ話す機会がありまして、
知り合いになったヘドヘッズお姉さんの協力もあり私も見事?
ダヒョンくんと初会話!初握手することが出来ましたよ~(喜び~)
もう完全に舞い上がってたので、詳しいディテールは覚えて無いのですが・・・
Hedお姉さんが「ダヒョンし~彼女たちは日本から来たのよ~」って言ってくれて、
ダヒョンくんがびっくりした表情で私の前に来てくれて、
見つめ合うこと数秒(心臓バクバク・・)・・・
「手紙を書きました・・(モゴモゴ)」緊張で語尾がキレギレの私・・・
確か・・回りのダヒョンくんペンたちが驚いた感じの声の後・・
「ダヒョンし~、日本語で何かお話しないと(駄目じゃない)~~」ってペンの誰かが言ったんだけど、
ダヒョンくんは“ううっ・・・日本語で何を話したら・・・”って考えてる感じで
ずーと私の顔を見てて・・・
私も何か話さないといけないと思いつつ・・・また数秒・・・
で、「来月もまた見に来るつもりです・・」って私がハングルで話したら少しホッとした感じで、
「そうですか・・ありがとうございます」ってニコッて笑顔。
そこですかさず「握手してください・・」って言って、握手してもらって・・・。
今回一緒に行った友達も一緒に握手してもらって・・・・。
その友達たちも彼の笑顔にもちろんヤラレテました~~。
そりゃそーだろ~~。あの笑顔だもん!
あ~~超!緊張・・・。
やっぱ思ってることの半分もハングルで出て来ないし・・・
サインも貰い忘れてるし・・・←パボ
サインは次回の課題ということで・・・。

は~・・真近で見たダヒョンくん・・・
目クリクリ・・・鼻筋も通って・・・
それにやっぱ色白くて、肌がキレイ・・・。女性よりキレイなんじゃ??
まだ25歳だからっていえばそれまでだけど、
韓国の(若手)男性芸能人ってやっぱり肌キレイよね~。
ダヒョンくんなんて、毛穴どこ??って感じだし・・・
アンドロイドか?!(そんなはず無い・・・)
羨ましいぞ~~~

Hedwig ソウルアンコール公演~~ダヒョンくん災難続きの巻^^;_e0017747_254228.jpg

Hedwig ソウルアンコール公演~~ダヒョンくん災難続きの巻^^;_e0017747_2542596.jpg

このポスターのような物は、ヘドヘッズたちが作ったりしてるものだそーです。
会場入口付近にあるので、行かれた方は是非見てください。
笑えます・・・^^;

(追記)2部終了後、Hedお姉さんがイツハク役のムンタクさんにサインを貰うというので、
一緒に待機(午前0時過ぎ・・^^;)
この日、Hedwigはダヒョンくん&ギズンさんだったけど、
イツハクはムンタクさんが1人で2回公演してた・・お疲れ様です!
実は前にムンタクさんは日本に1年間ぐらい滞在して日本語を勉強してたときがあって、
(何と?!ラーメン屋でアルバイトしてた時もあるって聞いた)
Hedお姉さんが、「じゃあ、日本語上手なの?!」ってムンタクさんに聞いたら、
本人もマネージャーらしき若い女性も手をヒラヒラさせて否定してたけど、
日本滞在当時彼女のライブを見たことがある私は、
その時全部MCを日本語でこなしてたのも知ってるんだよね~。
サインを貰いながら「新宿で前にムンタクさんのライブを見ました」ってハングルで話したら、
日本語で「新宿のどこでですか?」って聞かれて、
「新宿厚生年金です!」って言ったら、「あ~~」って思い出したようでした。
サインしながら「お名前は・・?」って聞かれたので答えると、
キレイなひらがなで私の名前をそこに書き添えてくれました~。
今はCDも出して活動してるらしく、先日は歌番組で歌ってるムンタクさんも見ました。
実力派の彼女・・・これから彼女のイツハクを見る方は期待しててくださいね~。
素晴らしいですよ!!!

(追記の追記)記者会見でのこと・・・。ムンタクさんがすごくグラマーなので
(ミュージカル最後の衣装の時にそれがわかるのですが)
目のやり場に困るというダヒョンくん・・
演じていてもついつい目がそこに行ってしまうらしいです・・
オイオイ・・君の役はトランスジェンダーだろ~~^^;
そうそう、前回との変化というと・・イツアクの最後のヅラもティナ・ターナー化してました~^^
今回見た公演で、ダヒョンくんだけじゃなく、ヨンミ姉さんもパワーアップしてて、
皆、かなりムンタクさんに触発されてるのかな~?と私は勝手に思ってしまったのでした~~^^
by saori3853 | 2005-11-13 03:24 | Hedwig!