感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005.11.9~12 韓国旅行記 

改めまして、ただいまです~~^^
成田発アシアナ101便にて、韓国に行ってきました~。
まあ、今回もメインはHedwigだったので、
ここではそれ以外・・・
見た映画・・・食事・・・買い物などに付いて書きたいと思います^^



1時半に日本を発っても、行かれたことある方はわかると思いますが、
仁川からソウル中心までは、日本と同じでリムジンバスで1時間以上かかるので、
入国審査受けたり、荷物取ったりとして結局・・宿に到着するのは6時前後になってしまいます。

で、明洞の宿に到着して町に出たのは6時過ぎ・・・
今回の仲間は総勢5人で、韓国初めての人もいたので明洞散策に出かける。
機内食を食べてたので、お腹もまだ空いてないしでいろんな店を見ながら、
これから滞在中の待ち合わせ場所をベタにミリオレ前に決める。
5人もいると全員でずっと一緒に行動するなんて絶対無理だからね~。
ミリオレの前まで行って、「ここだよ~」と教えてから、とりあえず何かやっぱり食べよう!
ということになって、오우가(オウガ)という焼肉屋に入る。
2005.11.9~12 韓国旅行記 _e0017747_14532285.jpg

ここは竹で蒸したご飯や肉のセットで1人前W10,000ぐらい。
いろ~んな種類の葉っぱが出てきて、それに肉を巻いて食べます。
お腹があんまり空いてなかったのもあるんだけど、
何か、前来た時よりあんまり・・・って感じでした・・・何だろ~体調かな~。
でも肉と一緒に食べるミソ~~!これは絶品です!
豆が荒く潰してあってホント美味しいの!
これだけでご飯が何杯でも食べられる感じだし、もちろんこれだけで酒のつまみになっちゃいます!
またちょっと買い物したりしてから居酒屋にも行きたかったので、
ここはビール以外は追加注文せず。
でもあのミソをお持ち帰りしたい!という意見は全員一致でした。
タッパー欲しかったな~~。

腹ごなしのために、別れ別れに買い物に出かける。
私は空いてる時間から早く買い物をしなければ!!って思っていたので、
この日は早速いつも行っているCD屋に直行。
映画も良く見に行くアバタビルの地下なんだけど・・・
それが?!無くなってたんですよ~~~。
そこは明洞でもかなり安いほうなので(新村のCD屋と同じぐらいの安さ)、
いつもそこでだいたい買ってたのに~~~。オディガ~~~~(涙)
で、同ビルの5F?ちょっと小さめだけど値段はそんなに変わらない店に行って、
CD5枚、DVD4枚を購入(友達の頼まれ物も含む)。
持っていなかったジュノ氏の家紋の栄光、逆転のミョンス、白い部屋のDVDも購入。
白い部屋なんてW14,850だった・・・安!!
でも1人だと怖くて見れない・・友達が来たときに一緒に見てもらおう・・・。
その店は名物アジュモニがいて、日本語も結構大丈夫だし、とにかく明るい!
ポスターも付けてくれるし、今回はカードで買ったんだけど、
金額も端数は切り捨ててくれたりした。コマウォヨ~^^
私の中途半端なハングルとアジュモニの中途半端な日本語でのヘンテコな会話(嬉)

同ビルでサムスンデジ(ドラマで使ったブタちゃんのぬいぐるみ)も購入!
ず~~と欲しかったの~~。
でも日本で高いのを買うのは嫌だったので今になっちゃった・・・。
                  私の名前募集中で~す!よろしく~~^^↓
2005.11.9~12 韓国旅行記 _e0017747_15235986.jpg

これ以外に青いネクタイをしたサムシギVerも出てて、
別のファンシーショップでサムシギだけまとめ買いをしていた高校生ぐらいの女の子2人組みがいて、
去った後はサムシギデジは全部無くなりサムスンテジが悲しそうに・・・
あの子たちきっと他の店でも同じ事をしているに違いない・・、でも何故サムシギだけ・・?
                    
                   噂の?サムシギテジ ↓
2005.11.9~12 韓国旅行記 _e0017747_2141813.jpg


その後、ミリオレ前で待ち合わせたんだけど、
ステージではダンス甲子園みたいなノリで女の子たちが踊りまくってて、
何か1人だけちょっと太めの女の子に人気集中してて、
上手いから人気があったのか・・?何かちょっと引き気味の私たちをよそに、
回りは凄い数の人たちが取り囲んでました・・・・。

それから年末も行った居酒屋に入って、もちろん私はドンドン酒をオーダー!
(わからない人は、このブログ記念すべき第1回目の投稿写真を見るべし!)
でも他は明日があるから怖いと言って、ビールを飲んでいたので、
ドンドン酒は味見程度。ほとんど私が美味しくいただきました~~^^;
(でも、この味見程度が気に入って、彼、彼女らは翌日もそこへ行きドンドン酒を飲んだそーな)

宿に帰った私は即効お休みモード・・・
他メンは別室で飲み会してたらしい・・・

1日目終了
by saori3853 | 2005-11-13 15:40 | 韓国が好き!