感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DSPとSM

大手のSMエンターテーメントとDSPエンターテーメントは、
ほぼ同時期に同じようなグループをデビューさせてたりするんですが、
アンチ・・・というにでは無いんですけど、
私はいつもDSPの歌手たちが好きになってしまうんですよね~~
(好き、嫌いではなくて、より好みだという意味ですが)

DSPとSM_e0017747_1813496.jpg






たぶん、顔の雰囲気、歌う曲の雰囲気とかなんだと思うのですが・・・

HOT × ジェクスキス
神話 × Click-B
SES × Finkl
東方神起 × SS501

私が知ってるだけでもこの4組がいるんだけど、
見事、全部後者のDSPの歌手の方が好きなんですよね~。
歌はSMの歌手の人たちの歌にも好きなものはたくさんあるんだけど・・・

<HOT × ジェクスキス>の場合はリアルタイムではあんまり知らないんだけど、
昔ジェクスキスの曲はTVで流れてたのを見てて、当時顔はさて置き、
曲が凄く好みだったのですよね~^^
今でもカラオケでたまにチェキ好きの友達にリクエストしたりします。
HOTの曲ははっきりいってあんまり知らないけど、苦手な人が中にいるので・・・(ミアン)

<神話 × Click-B>
ここは、神話ファンの人なら一緒になんてするんじゃね~~って怒られそうだけど・・・
神話の対抗馬としてDSPが出したのがClick-Bということなので、許して(笑)
もちろん神話の曲は好きだし、個人個人も素敵な人たちの集まりだと思うけど、
好みの問題からいってやっぱりクリビ寄りの私。
外見も曲も!最近はサンヒョクの事故以来いろいろたいへんで、
金銭面の問題があって、テヒョンは事務所(DSPはもう辞めて違う事務所に移籍した後の話)
を辞めちゃうし、
最近では、やっと音楽方面で復活の兆しが見えて、
ジョン子やヨン子のソロアルバムも進みつつあったのに
年末ヨン子(ヨンソク)が交通事故にあって入院しちゃったりと災難続きで・・
でもこれは皆、去年までのことなのでさっぱり厄を落として今年からまた心機一転頑張って欲しいです。
彼らのアルバムで1番のお薦めは3.5集!!
DSPとSM_e0017747_18224014.jpg


<SES × Finkl>
DSPとSM_e0017747_18184566.jpg

の場合は曲に関しては両方共同じぐらい好きなんだけど・・・
外見はFinklの4人の方が断然好き!
中ではユリちゃんが1番好き。
オク・チュヒョンは歌唱力はバツグンで、聞くといつも鳥肌がたちます~^^
ヒョリはあんなにセキシーなのに素は姉御って感じもして・・やっぱ可愛いし、
ジニは面白い!(これだけかよ?!)

<東方神起 × SS501>
ここが1番甲乙付けがたいかも~と思っていたんだけど、
微妙な差でやっぱりSSの方が好きみたい・・。
最初出てきた時は、え~~駄目だろ~って思ってたりしたときもありましたが、
東方だってデビュー当時は私的に同じようなもんでした^^;
でもホント東方の歌は大好き!良い曲があくさんあります。
聞いたこと無い人は聞いてみて欲しい。聞かず嫌いはもったいないです!
SSはまだシングルアルバム1枚、冬に出したミニアルバムが1枚の2枚しかまだ出てないので
まだ未知数って感じですが、この冬に出したCDははっきり言って好みです!!
MVになっていたSnow Princeと東方&Super JrのShow me your love
DSPとSM_e0017747_18108100.jpg

DSPとSM_e0017747_1814111.jpg

を比べたら、私の好みは絶対Snow Prince!!
ノリが良くて可愛いの!
最近は垢抜けてきて、バラエティにもたくさん出てきたので(特にリーダーのヒョンジュンくん!)
可愛くて面白い部分もわかってきて、ますますこっち(SS)寄りになってきました・・・

はっきりと分析は出来ないけど・・
私の嗜好がDSPの好みに近いってことなんでしょうね。。。

しかし、SSのヒョンジュンくん・・・リーダーといっても20歳なんだよね・・・
(見た目はチョンミン君の方が良く喋るのでリーダーみたいだけど・・・^^;)
斗真よりも年下とは・・・・
斗真で打ち止めだと思ってたのにな~(汗)
by saori3853 | 2006-01-09 18:23 | 좋아하는 사람들