感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

dot the i

これもミニホより・・・

dot the i_e0017747_555730.jpg





今回は「dot the i」です。

先日、「バット・エデュケーション」を見て、ガエル・ガルシア・ベルナルのファンになった・・・
わけではないのですが、「バット~」を見る前から、この映画、見たかったのですよね~。
ストーリーを読んで引かれてたわけです。

猟奇的な彼氏から離れるために、フランスにやってきた女性・・・
お金持ちの彼氏と結婚直前のある夜、
女友達達とヘン・ナイト(アメリカだとバチェラー・パーティみたいなもの)のためにレストランにいます。
ヘン・ナイトにはその場所で1番セクシーな男とキスすると良いことが・・
という慣わしがあるらしく、彼女も1人の男性を選んでキスをするが、
そのキスハンパじゃない・・・。
もう、ずーとしてるわけです・・周りなんて目に入らない・・っていうか、
状況を忘れてる。とうとうめぐり合ってしまった2人・・というキス。

物語は女1人に男2人(婚約者とヘンナイトの男)に、
昔の猟奇的な男の影・・という形でサスペンスタッチで進んで行く。

でも、まあ、途中から男2人が知り合い的な要素が出てきて・・・。

私も途中まで昔の彼氏が関係してる・・って思いながら見てたんだけど、
途中からそんなのはこの映画には存在しないんだってのに気がついた。
結局は婚約者の男が全て仕組んだってことだったんだけど、
ガエルが彼女を愛してしまったように、彼も彼女のことを本当は愛してて、
心のどこかで、自分が思い描くようにはなって欲しくなかったんだよね。
タネ明かしをした時の彼の涙がホントの涙だったと思う。。。

最後はもう1回どんでん返しがあるから、それを楽しみに見ると良いと思います。

あ~でも「バット~」の時も思ったけど、
ガエルくん・・良い男だから人気あるのわかるんだけど、私はどーも・・。
「バット~」ではエンリケ役のフェレ・マルティネスの方が素敵かな~私はね・・。

それと、スペイン映画やフランス映画・・ヨーロッパの映画を見ると、
何でこんなにワインが飲みたくなるんだろう・・。それも赤・・・
by saori3853 | 2005-08-08 06:00 | The movie is happy.