感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルル姫 第5話 ついにラブラブモード突入の巻~~^^

もう、今日の2人はお互いに意識しまくり、切ないモード出しまくりでしたね~。
展開も切な系になってきて・・ちょっと良いかも~
(って、ちょっとかよっ)

ルル姫 第5話 ついにラブラブモード突入の巻~~^^_e0017747_23444969.jpg


羨まし過ぎるヒス(ジョンウン嬢)・・・



今日は、聞き取るのが結構難しくて・・・
画面が時々ぷつぷつと止まって(まあ、ものの1秒とかだけど)、
セリフも聞き取りにくかったし、いつも長々と書いちゃうってのもあるので、
今日はさっと!書いてみます。
ビデオ購入したら、詳しく書くかもしれないけど~^^;

先週の続き。
2人は小屋にいて、恐がって尋常でないヒスをなだめて落ち着かせるウジン。
オッパに閉じ込められたのはヒスが6歳の時で、それから暗いのが恐くて、
夜も明かりを消して寝れないという。
明かりを消しても眠れる方法を話してあげるする。
落ち着いたヒスはまた再び絵を描き始める。
今、食べたいものを書き始めるヒス。
この間、ウジンと食べたトッポキも^^
そんな時、急な雷にびっくりするウジン。
ヒス「恐いの?」
ウジン「恐いって何が~」
ヒス「だって、さっき、あ~~カプチャギって(びっくりしたという意味ですね)・・」
ウジン「俺がいつ~??」
「俺も書こうか?」と言って絵を描くけど、それは映らず。
お見せ出来るしろものではなかったらしい・・・^^;

台風が収まって(翌日?)チャンホが一緒にもたれ合って寝ている2人を見つける。
こんなことをしてして欲しいとは言ってない!とチャンホがヒスを怒る。
謝るヒスを抱きしめるチャンホ・・・それをまたまた悲しげに見るウジン。。
・・・・・何かね・・このウジンの眼差し・・・切なさが急速にアップしてる感がシーンに沿って、
どんどん増してくのよね~。
上手いわ~ジュノ氏・・・盲目じゃなくて、マジね!・・・・


チャンホ「2人は知り合いだったの?」
ウジン「俺が、彼女に対して申し訳ないことをしてて・・・
済州島で会ったことは本当に偶然だったんだ(知らなかったんだ)」
ヒス友にもヒスとは何でも無いから誤解するなと話す。

自宅に帰ってきて、ハラボジも無事だったから良かったとたいしたお叱りもなく、
良かった良かったと思っていたら・・・
ヒス兄・・どんなヤツなんだ!!
ヒスの傷口に塩を塗るように、
ヒス兄「昔と同じようになって、感じはどーだったんだ?
オッパー、恐いよ~。オッパー、戸を開けて~」
目が涙でいっぱいになるヒス。
“オッパは、私がすごく嫌いなの、私がすごく憎いの”とチャンホに話すヒス。
私はヒス兄・・あんたの方がミウォ~(憎い)だよ!視聴者心の声代表!
えっとですね・・私ちょっと勘違いしておりまして・・・推測にも程がある・・・って感じで。。
このドラマの相関図を見直したら、継母はセオンマってなってたので、
ヒスのお母さんが亡くなってから後妻に入ったと思われます。
だから、オッパはセオンマの連れ子ってことになるんでしょうか?
そーなると、会社を自分の物にしようと画策するのも肯けるわね。。。

うって変わって、お気楽ウジン。
済州で撮った新婚写真を見てニヤニヤ^^;
後輩達がその写真を見て、ヒスに一目惚れ??
“ヒョン・・何かオカシイよ。いつものプレイボーイのヒョンとは違う”ってからかう後輩たち。

ヒス友が“ジミー(ウジン)が良く来るバーよ”ってヒスを連れてってくれた場所には、
さっきのウジン後輩達が働いてて、(この2人は、1人はSG Wanna beのMVに出てる子と、回転木馬でイ・ドンウクの弟役をやってた子です~)
ヒスを見て“写真のヌナだ~~^^写真と同じだ~~^^」って喜んで、
ウジンを電話で呼び出す。
ヒス「どうして私を知ってるの?」
後輩「ウジニヒョンが写真を持ってて・・ウジニヒョンをどう思ってますか~?」
そこへ、ジミー・ウジンがやってくるんだけど、ヒス、すご~くうれしそーー!
ヒス友は、またしょーがなく酔っ払ってて、
彼女は今家が無くて、帰るところも無いとヒスが言ってたんだけど、
じゃあ、普段はどこなんだ??まあ、どーでも良いけど。。。
んで、ウジン後輩くん達の家にご厄介になる。
ヒスお姫様はやれレモンティだ、やれイングリッシュ~?だ、暑いからアイスクリームだなどと言うもんだから、(どこの家にもあるものだと思ってるらしい・・^^;)
気を利かした後輩君達は2人で買いに出かけて、ヒスとウジン2人にする。
(寝てるヒス友はいるけど。。。どーでも良い)
お茶を飲もうとして、火傷?切ったの?
んで、ウジンは薬を探すも、無いので何故か口で吸う。。。
???何で~~?傷なのか?それは傷なのか??韓国では火傷も口で吸うのか~~?あれ?やっぱ切ったの?
とびっくりしていたら・・・2人の顔が近づいて・・キス・・?
オモオモ~もうそういう展開??と思っていたら・・
これは世間知らずのヒス姫の夢でした。チャンチャン・・
夢見ながらクネクネしてるし・・。
それを怪訝な顔で見てるウジン(笑)


この間のお礼、ちゃんとしてなかったのでってことで、ヒスが話を始めると、
ウジン「最近は電気を消して寝れるのか?」
クビを振るヒス。
ウジン「ついて来い」
ヒス「どこへ?」
ということでやってきたのはバッティングセンター!
で、ここで前出しの写真になるの~
全~然当たらないヒスに後ろからコーチのウジン
あすなろ抱き??ねえ、あすなろ抱き??(違うちゅーねん)
またしても、私もして欲しい・・ジュノ氏・・・うっとり。

もう、意識しまくりのヒス。
コーチのおかげか?やっと当たって抱き合って喜ぶ2人~
手の豆が潰れるほど頑張ったヒスに、
“またやってみたら、電気を消して寝れるようになるよ”
たぶんね、頑張ってやれば出来ないことは無いんだよ、
とウジンは教えてるのかな~と思います。


帰ってきたとこをチャンホに見つかって(って待ってたんだけどね)、
”偶然に会ったのか?”と結構すでにもう嫌味をいうチャンホ。
そのままウジンを誘って、ヒョン、俺達ちょっと話をしよう。
ってことで、また飲み屋。
チャンホ「ヒスが俺にとってどんなに特別な女か・・・母親、姉さん、妹・・・俺にとって、唯一の女だ」
ウジン「お前にとって特別な女なら、俺にとっても特別だよ。どうやって助けたら良いんだ?」
チャンホ「もうヒスに関わらないでくれっ!」
といって、先に帰るチャンホ。

その夜、眠れないヒス
”眠れないわ。どうして?何故なら・・・何故なら・・・”
もうね、ウジンにすでにどっぷりですね。。。
でも初めての経験で良くわからないのかな?


チャンホは自転車競技をやってて、競技場で偶然あったウジンとヒス。
でも別に偶然じゃなくて、ウジンもチャンホに呼ばれてたの。
チャンホは済州島で出来なかった誕生日パーティーをやろう!という。
でね~ヨットに乗ったりしてるんだけど、ヒスとチャンホは2人、ウジンは1人。
でも、ウジンは盛り立ててやろうと、写真を撮ってあげたりするんだけど、
チャンホがウジンを呼んだ目的は見せ付けるため。
ユウチッエ~幼稚ね~~~
ヨットの中で指輪をヒスに渡すチャンホ。
普通の人なら、自分の好きな人の前で、別の人から指輪なんて特にもらわないだろうに、
ヒスはそこらへんの感情が不発達なので^^;
”私の誕生日でもないのに・・”って言いながらも、指輪もらっちゃうんだよね~。
はぁ~~~

この後、食事をしながら連想ゲームみたいなのをやってる3人。
ここで、チャンホが“ヒョンは、愛をゲームと考えてる」とか言うんだけど、
ウジンは“愛がゲームじゃなくて、女性がゲームなんだ(ここ良くわかんなかったのよね~T T
ビデオ見て出直します)・・・・・・俺は1度も好きじゃない女と付き合ったことはない”と言う。

やりきれなくて、会社のヒョンと屋台で飲むウジン。
“後輩が好きな女を好きになったことがある?それは・・駄目だよな・・?”
認めましたね、ウジン・・もうこれからは泥沼ですか・・?
だって、ほら酔っぱらって車に轢かれそうですもん^^;

何をやっててもウジンの事を考えてしまうヒス。
工事現場でヒスが大事にしてた花が枯れてるのを見てヒスを思うウジン。
ウジンの携帯には掛けては切って、掛けては切っての爆弾(ヒス)の履歴。。。
ヒスは自分のこの気持ちがまだ全然何なのか?どーしてなのか?わかってなくて、
ヒス友に聞いてみる。
(ヒス友には自分の事だとは内緒)
~その人の事を考えると熱が出るの・・・~
ヒス友「その答えは・・愛ね!」
ヒス「でも前は頻繁に連絡が来たのに、最近は来ないの」
ヒス友「男は皆そーよ!・・・・それは片思いねっ!!」(何か、メントスのアブちゃんみたい。。。)
でも、最後にはジミーの事??って気がついたみたいで、ギャ~ギャ~言ってたけど。

ウジンは例のモールス信号の女方面の仕事(済州島での仕事だよね?)が上手くいってなくて、
(これにヒス兄関与?!)
またあの女に会うんだけど、
何か急にセクハラ女と化してなかった??
何だっけ、映画のタイトル忘れたけど、デミ・ムーアがセクハラ上司を演じた映画。

あれみたいで、仕事を成功させたいなら、何でも出来るのかしら~??とかなんとか言ってたでしょ~(`o´)
しかも、ウジンったら、私に出来ることなら・・とか言ってるし~~~アンデェ~~(>_<)でも、ここのウジンの表情も今までと全然違ってましたね~。
すでにプレイボーイの欠片も無く、仕事だけのために会いました!って感じで。
女と(もうただの女呼ばわり)2人のとこを偶然見かけるヒス
ドラマだからしょうがないけど・・ここまで偶然で済ませちゃうのもどーなの??
チャンホみたく、また偶然かい?と私も言ってみる。。

でも、声も掛けずに通り過ぎるウジン・・追いかけるヒス。
バイクと接触して、怒鳴られてるヒスを見かねて救ってあげちゃうウジン。
でも、またすぐ行こうとする。
ヒス「私が何か悪いことしたの?」
ウジン「姫が何悪いことしたかって?」と言って、その悪いことを列挙するウジン。
・・・・でも別にホントに悪いことじゃなくて、ヒスと会うのが辛いし、チャンホのためってこともあるからなんだよね・・・・・
ヒス「悪かったら、言えばいいじゃないの!何で怒るの?・・・・怒らせて・・・(暗いのが)恐いとか言って・・・ごめんなさい・・。偶然会って、うれしくなっちゃって・・・ごめんなさい・・・」
もう号泣のヒス。ウジンもすごく辛らそう・・・

ヒスは家のことを一手に仕切っているミス○○←わからん・・お手伝いさんの人に聞いてみる。
選択物を見て“私の心・・・前はこんなに白かったのに・・今はわからない・・・”
・・・ここ~ミス○○がきっと良いこと言ってるはずなのに、良くわからなかった~T T・・・・・
ミス○○「お嬢さんの心のその人は、一生お嬢さんの心の中に花を作ってくれるかもしれない。
良く(彼のことを)見てくださいね」
んで、ちょっと持ちが復活してバッティングセンターに行ってみる。
今度は見事?打つことに成功したヒス。

会社で、沈んでいるウジンを見て、先輩ヒョンが“カン・ウジン・・どうした?!”
ウジン「女性に言ってはいけないことを言って泣かせた・・心が重たいよ・・・」
ヒョン「方法はたった一つだ!すぐ行って、愛してるって言ってくるんだ!!」

ヒスは試してみたけど、今までは電気を消して寝ることが出来なかった・・
で、また挑戦してみる・・・出来そうな予感・・・
雨が降って、雷が鳴っている・・・
あの日のことを思い出す2人・・

車でヒスのところに向かうウジンはこの雨の中、傘をさして歩いてくるヒスをみつける。
またしでも無謀なヒスに対して怒るウジン。

ウジン「(こんなふうに)雨が降ったから心配で来たんだ」
ヒス「偶然でも会いたくて・・・すごく会いたくて・・・」


走り出しましたね~^^
前途多難な感じの恋だけど・・・
これからはジュノ氏悲しみのお顔オンパレードなんでしょうか~?
だとすると、これからお笑いは無いの?
(私、このドラマの見方・・はき違えてるでしょうか??)
いえいえご心配無きよう・・
来週の予告でもたいへんなことになっていました。
ジュノに変わって何とかウジンを振り向かせようとするヒスが、
果敢にもターザンのヨジャチングゥと化していました。。。(爆)
ヒョウ柄よ~~
でも良いのか?!それで!!

やっぱ長くなっちゃいましたね。。。
いつもまとまらないレポなんだよ~~(涙)
by saori3853 | 2005-08-11 02:32 | 韓国のドラマ