感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私が好きな人たち-俳優篇①~^^

今回は<私が好きな人たち-俳優篇その①->です^^
私は、1度好きになると、それ以後その人を嫌いになるということが出来ない性分ゆえ^^;
今ではたいへんなことになってます・・・^^;;
でも好きな気持ちを持続しながらも、それが上に行ったり、
少し下がってみたり・・・

で、このコーナー・・最初だから、1番初めに好きになったチョン・ウソンのことを書いた方がいいかしら?
とも思いましたが・・・
その好きな気持ちをずっと持続させ続けてくれてる人について、
1番最初に書いてみたいと思います。




私が好きな人たち-俳優篇①~^^_e0017747_12165931.jpg



私が好きな人たち-俳優篇①~^^_e0017747_12175869.jpg


その俳優の名前はパク・ヨンハ。
その年の夏頃に、KBSの“Loving you”というドラマを見てからでした。
最初に彼を見たのは当時放送されてた”ソ・セウォンショー“という番組で、
“Loving you”の番宣をしてた時だったんですけど、
その時は、あ~んまり彼に引かれることも無く、
「え~、この人が主役なの~?弟役のイ・ドンウクの方がカッコイイのに」
などと思っていました^^;
でもドラマを見始めたとたん、彼に落ちちゃったんですよね~。
(もちろんあのエクボも、エキボフェチの私にとって大きな要因だったことは間違いありません^^)

それからはもう、彼に夢中になって、いろいろ調べて、韓国でのファンミやShowcaseに参加したり・・
今は、日本でもすごい人気ですが、その当時は情報がほとんど無くて・・・

1番最初のShowcaseを見に行った時は、確か韓国在住の日本人を入れても、
日本のファンは10人もいなかったと思います。
ヨンハは台湾ではすでに活動をしてたので、台湾のファンの方はたくさん来てました。
その時のゲストはたいへんなもので、ちょっと列挙すると・・
ソ・ジソプ、チェ・ジウ、キム・ヒョンジュ、パク・クァンヒョン・・それに、アンドレ・キム先生^^などなど・・・
ジソプは、Showcaseが始まる前、人もまだまばらな頃の結構早い時間に、客席に入ってきたので、
すぐわかって、「お~~ソ・ジソプだあ~~」と騒いでいた私です。
韓国のヨンハファンは皆サインもらいに行ってましたけど・・^^;
台湾ではCDも発売してましたけど、その時まだ韓国でも発売前で、
そこで韓国でも初めて歌を披露するというShowcaseだったんです。
なので、ヨンハはすご~く歌うときも恥ずかしそーで、とっても可愛かったんですよね~^^

ヨンハファンなら良く知ってることですけど、ヨンハとジソプは無二の親友で、
ヨンハのファンミにはジソプがビデオメッセージを寄せていたりしました。
すごく口は悪いんですけど、その中にも愛情?が溢れていて素敵な面白いメッセージだったと記憶しています。
2001?2002年?の番組でヨンハがジソプやオ・ジホとか友達を呼んで話す番組があって、
番組だって言わないで呼び出す番組なんで、
呼ばれて来た友達は最初びっくりします。
ジソプに至っては、来てヨンハと握手したとたん「お前、死ねっ!」って(笑)
でもその番組の中で、ジソプはヨンハのことを「唯一の友達です」って言ってて・・
ヨンハが2人が親しくなったきっかけも話してて、
「アンドレ・キム先生のファッションショーで、初めて会って、同い年だとわかって話をしました。
その後他の番組の時ロビーで会って、その時にお互いの連絡先を交換して、それから親しくなっていった。ジソプはこんな感じで人見知りするし、すぐ心も開かないので・・・
唯一の友達って言ってくれて・・・ほんとに・・(うれしい)」
人見知りのジソプでも人懐っこいヨンハには勝てなかった?^^ということだったのかな??
また他には・・・
ジソプ「お互いに、寂しいとき、お酒を飲んだり・・・酒代を僕が出して・・(笑)」
ヨンハ「友達でありながら、不満だらけです(笑)」
ヨンハはジソプのことを
「個人的に男が見てもカッコイイじゃないですか?!そのスタイルがカッコイイです」
とも言っていましたよ^^。
ヨンハが本当に辛かった時もジソプだけは
ずっと同じスタンスで付き合ってくれたというようなことも聞いたことがあります。
本当に素敵な友情だと思います。

今考えたら、その時のShowcaseには、ヨンハがギターで演奏して歌うときに、
作曲家のキム・ヒョンソクさんやキム・ジョハンさんがピアノとギター&コーラスで参加してましたね!
当時はもちろん誰?って感じで私は知らなかったんだけど、
このブログでも登場したことがあるように、その後他のところで見て、
その人たち本人の歌や曲が好きになったんですよね~。
やっぱり好きなものには共通性があるのか・・不思議・・・
その後のファンミでゲストだったLynやノウルも今じゃホントに大好きだし・・・。

ヨンハから始まった、私的好きな人たち(作品)の輪とでももーしましょうか~^^

去年、ヨンハが来日してからは怒涛のような日々だったし、
うれしくもあり、ちょっぴり寂しくもありなんですが、
日本では本当に競争率も激しいし、コンサートやその他のチケット代とかが、
びっくりするほど高いので、今の私はちょっとその体制に閉口ぎみだったりするのですが・・
(んで、なかなか会えない・・・T T)
それに歌手としてももちろん、歌は本当に上手いし、素敵な歌声なので好きなんだけど、
私が最初好きになったのは俳優パク・ヨンハだったので・・・
来年は是非!韓国でドラマに出て欲しいです。
忙しくて難しいのかもしれないけど、出きることなら・・・ね。
今の私の希望です・・・

今日、これを書いたのは、
一昨日、ヨンハがお誕生日だったこともありまして・・・
当日お友達に家で、強制的にお誕生日会を決行したわけです^^
友達4人中、3人はヨンハ好き、残り1人もヨンハのコンサートに行った経験もあるので、
ヨンハ本人不在のまま(当たり前だっちゅーの)、ケーキを食べました~
下はその時のケーキ^^; 質素なケーキでごめんね・・・^^;;
これからの1年も良い年になると良いね、ヨンハっ!!

私が好きな人たち-俳優篇①~^^_e0017747_12334370.jpg

by saori3853 | 2005-08-14 12:37 | 좋아하는 사람들