感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラジオスター3/3鑑賞~^^

ラジオスター3/3鑑賞~^^_e0017747_23253236.jpg

(これもボケボケの感じで・・T T)

3/3の2回公演・・・
最初のうちは2回ともダヒョンくんの予定だったのですが、
カフェの会長さんから昼の回が
変更になったと連絡をいただきまして・・・



まあ、夜の回しかチケットを取ってなかったので、
大丈夫だったのですが・・・

初日に行ったお友達が・・・
ダヒョンくんが凄くお疲れモードで、
出待ちはしたものの・・
ちゃんと話が出来なかったから入り待ちした方が良いかもよ~
と聞いていたので・・・
他のミュージカルを見ることなく入り待ちをいたしました^^v

初日あたりのダヒョンくんは、
ドラマの撮影と重なっていたために
かなりハードなスケジュールをこなしていたようで、
初日の翌日も朝早くからの撮影だったそうです。

会場は“芸術の殿堂トウォル劇場”というところです。
以前「天使の足爪」を見に行ってるのですが・・
ここは出演者・関係者入口が
割りとわかりやすいとこにあるんですね。
お友達にも聞いてもあったのですが、
入口に係り員のおじさんがいまして、
早速ダヒョンくんがもう入っているかどうかを聞いてみました。

しかし・・
悲しいかな・・・
キム・ダヒョンさん・・
と言っても・・
おじさんは顔と名前が一致していないようで・・
「いま昼の部で出演中ですよ」と言われ・・・^^;
私「いや・・・昼の部は出演者が変わって・・・今出てる人は別の人なんですよ・・・」
それでも納得していない様子で・・
何度かのやり取りの後・・・
おじさん「ちょっと電話してみますね。誰かいれば出るはずだから」
私「えっ?!いえ・・あっ良いです・・・そんな・・」
おじさん「良いから、待ってて・・」
と言いつつ、1箇所で誰も出ないようで、
あっちこっちへ電話してくれてる様子・・・^^;
私「あの・・・大丈夫です・・・私・・ただのファンですから・・ここで暫く待ってみます」
おじさん「良いから、良いから」
他の同僚のおじさんが来ると、またその方にも聞いてくれたり、
あげくは、場所を交代してもらってどこかへ行ってしまうおじさん・・・
不安だ・・不安だ・・・T T

階段を下りてきたおじさんは・・
「今、昼の回をやってて、ソレを客席で見てるから、終わったら出てくるので、ここで待ってれば会えるよ」
と教えてくれました。
ああああ~~何て親切な・・優しいおじさんなんだ・・・T T
前の大学路の劇場のおじさんもそうだったけど、
やっぱりおじさんは優しい・・・T T

昼の回出演が変わった理由として、
ダヒョンくんのスケジュールのせえだと思っていたのに、
そうではなかったようですね。
この日、ダブルキャストのコジェグンさんが初日だったので、
ダヒョンくんも気になったんでしょうかね~(~_~)

暫くするとダヒョンくんがマネージャーさんと共に階段を下りてきたのですが、
何と?!マネージャー変わってるし~
以前のデカッ!!コワッ!!って感じのマネージャーでは無く、
体はデカイのですが、何とも愛嬌がある感じ・・と申しましょうか・・
今回は年下のようです。
去年の4月の頭以来にダヒョンくんとも会ったのですが、
約10ヶ月の間にマネージャーもかわっちゃったんですね・・
何気にマネージャーのスタンスが短い気もするのですが、
気のせえでしょうか??

ダヒョンくんの後ろには、私も顔見知りのカフェの方々もいらっしゃって、
彼女たちはソルロンタンの差し入れとかしてたのですが~@@
(スゴイ~ヨクシ韓国!!!)
ダヒョンくんを認知したとたん、座っていたソファーからスクッと立つ私・・
ああ・・10ヶ月ぶりだし・・忘れてたらどーしよう・・
こんなに会わなかったのは初めてだし~
などと不安が過ぎる私・・・
でも、あまりにスクッ!スクッ!と立つ音が聞こえたんでしょうか・・^^;
直立不動な感じの姿が視界に入ったんでしょうか・・^^;
フッとこっちに向き「あっ!」と気がついてくれまして、
すかさずトトトッ・・とダヒョンくんのとこに駆け寄って、
プレゼントの説明をして、マネージャーさんに渡して、
入り待ち終了~早っ!^^;
まあ、本番前だから早く中に入ってもらわないとまずいですよね。
食べ物の差し入れで、皆で食べてもらいたかったから、
前に渡せて良かった!満足~^^


まだ、開演まで時間があるので、
カフェのお友達と近くのソルロンタン屋さんで早飯。
ハングルの先生とか・・日本語を少し喋れるとか・・
そういう人達は少しはゆっくりと話してくれたりすることもあるのですが・・
彼女たちは(4人)全然日本語がわからないので、
怒涛の機関銃トークです~^^;
私もある程度はハングルがわかるつもりですが・・
さすがに聞き取ろうと頑張っても半分ほどがやっと・・
という感じで・・わかるとこだけ会話に加わりました・・・^^;
ハ~~疲れました・・・T T
でも、そこでわかったこと・・・
やっぱりホヨンは人気がある・・・ということ。
シングルズを見に行った話をしたら、
「ソン・ホヨンの回、見に行きた~~い」と言ってました^^

会場に戻って・・
コーヒーを飲んだり、パンフを買ったり、写真を撮ったり、
通りかかったマネージャーさんをからかったりして^^;
過ごしていた私たち。
ラジオスター3/3鑑賞~^^_e0017747_23271995.jpg

その日は芸能人Dayなのか・・?なんなのか?
業界系の人・・モデルらしき人・・・
見たことのある俳優さんたちがウロウロ・・・。
私がわかったのは・・・
「2度目のプロポーズ」とかに出てたキム・ヨンホさんだけだったんだけど、
その他に「キムチ・チーズ・スマイル」に出てる
チャン・ジウさんだか・・キム・スヒョンさんだか・・?
も来てたようです。
私は知らなかったので、見てもわからなかったのだけど・・。
キム・ヨンホさんはすぐわかりました。
何か・・スーツ着てて、ドラマの役で見るまんまの人だった(笑)
途中・・1部でチェ・ゴンを演じたコジェグンさんが、
左から右へサ~と流れて(走って)行きましたし(笑)


さてさて・・
蓋を開けてみたら・・・
カフェのお友達たちも席がバラバラだったのも関わらず、
皆前方の席・・前後だし(笑)
私は前から2列目だったのですが、すぐ横がお友達でした~^^


ミュージカルの内容は・・・
88年・・“雨とあなた”の大ヒットで、歌謡賞を総なめしたチェ・ゴン。
しかしその後は泣かず飛ばずで、問題を起こすばかり・・。
暴力沙汰を起こしたチェ・ゴンの賠償問題に
奔走するマネージャーのパク・ミンスは、
相手に支払う示談金のために知り合いの放送局局長に頼み込むも、
最初は取り合ってもらえず・・。
その後、放送局長が、ヨンウォルというところで、
DJをやる条件で支払う約束をしてくれる。
チェ・ゴンは最初からやる気が無いものの、
これ以上仕事も無い八方ふさがりの状態では受けるしかなく・・
ミンスの必死の説得の元、しぶしぶその土地に行きDJを始める。
(その放送局は、何年も放送はしていないし、機材やブースも学校放送に毛のはえた程度・・^^;)
番組名は「チェ・ゴンの午後の希望」(ダサッ!!)
そんな感じだから、チェ・ゴンがまともに番組をやるわけもなく、
選曲もいい加減・・スタッフの言うことも聞きやしない・・
コーヒーもブースの中まで配達させる始末。
ある日、コーヒーの配達嬢を勝手にゲストとして登場させて話をさせるが、
今は遠くに住んで会えない母親に向かって語りかける彼女の言葉に、
ラジオを聴いている人々が同調していく。
そのスタイルで毎回進んでいく放送は徐々に人気が上がって行き、
ついにはソウルでも放送されるまでになり、チェ・ゴンに対して別の芸能会社がマネージメントをすると名乗りを上げてくるが、
その条件はミンスの首切りであった・・・。

チェ・ゴンを考え、マネージャーを辞める決意をするミンス。

だが結局、ソウルで番組をやることを断り、
マネージメント会社も移りはしなかったチェ・ゴン。
ヨンウォルで放送を続け、それをソウルに向かって流すことにした。
その記念すべき第1回目の放送・・・
小さな男の子がDJブースで父親に語りかける場面・・
「自分がいるから、お父さんか家に帰って来れないのかな・・?」と
涙ながらに訴えるシーン・・・
少年の姿に自分を重ねて叫ぶチェ・ゴン。
「ヒョン!戻ってきてくれ!!」

(ここのセリフは適当です・・こんな感じだと思いまして・・^^;)


ダヒョンくん・・ものすごく感情移入してました。
もちろん私も話しに入り込んでしまって、
最後の男の子が話すとこ・・
その男の子に不器用ながらも「そんなこと無い!」と
父親に向かって怒りながら話すシーン・・
ミンスに泣きながら帰って来てくれと話すシーン・・
素晴らしかったです・・・T T


このミュージカル・・・
中に“イーストリバー”というバンドが出てくるんですが、
(映画にも出てますか??)
彼らが良い味だしてまして、
カーテンコールでもかれらのライブがあります。
他のシーンでは他の役もこなしてるようなので、
役者なのかな?とも思いますが、
楽器もちゃんとこなしてるので・・・
元はバンドマンなのか??とも思ったりもします・・(?_?)
ライブが始まると観客が立ち上がり、とってもノリノリな感じです^^
イーストリバーに続いてダヒョンくんがロッカーな感じで、
“雨とあなた”を熱唱して一気に会場はヒートアップです!!

楽しかったっす~~^^



もちろん、出待ちもします^^v
入り待ちと同じ場所です。
芸能人Dayと言いましたが、
出待ち場所付近もそのような人達ガチラホラ・・。
キム・ヨンホさんは中から登場~そのまま帰っていかれました~。
「キムチ~」の関係者らしき人達も用事を済ませて退場~。
その他の方たちは、ソ・ボムソクさんの知り合いだったらしく、
彼のところに集まっていました。
ダヒョンくんが出てきて、ワセワセと行ってしまいそうな感じがしたので聞いたら、
「ちょっと待って!」と言って、
年配のご夫婦らしき方のとこに挨拶に行ってました。
その次は役者仲間?の感じの先輩のところで、
その次に私たちのとこに来てくれました。
今回プレゼントの中には手紙じゃなくて、
小さなカードを入れたのですが、
(あっ・・バレンタインのチョコとかを上げたのではありませんよ~^^;)
去年、初日本を経験したダヒョンくんだったので、
また日本に来てね~などという簡単な内容だったと思います。
入り待ちに渡したソレを読んでいてくれたんだと思うのですが、
私たちにサインをしてくれながら、
「日本・・また行くよ~」っていきなり言うので、
「えっ?!ホント?いつ??」って、私が聞く前に他のペンたちが聞いてて^^;
何人もが同時に話てたので、その間もダヒョンくんが何か話してたのですが、
良くわからず仕舞い・・・T T
その後・・・
「いつかね~^^」などと、茶化す感じで・・
なんだよ~002.gif

他のファンの人達もいたので、
用事が済んだ私たちは、そこから退散・・・。
話しながら歩いていると、そこは駐車場へ続く通路だったらしく、
まもなくダヒョンくんとマネージャーも私たちに追いつく感じになって、
またそこで暫しお話・・・。
すると急にダヒョンくんが、私に向かって、
「saori!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ジーと何か言いたそうなんだけど・・言えないでいるので、
これは何か日本語で話したいんだな?と、
私もジーーと身構えていると・・025.gif
「じゃ!また!!!!」
大笑いです~~^m^
話したいことが出て来なかったみたいです037.gif
駐車場に向かって歩いて行く後姿に向かって、
「(日本語で)お疲れ様でした!」と叫んだ私に、
「お疲れ様でした~~!!!」とダヒョンくんも日本語で返してくれました~
後で、お友達が「どういう意味?」と聞くので教えてあげましたけど、
あの後、マネージャーもきっとダヒョンくんに聞いてるに違いない・・・
などと思っていましましたよ~^^


相変わらずオチャメなダヒョンくん・・・
「いつか・・」なんて言ってたけど、
去年来た時に、超暑かった時にも関わらず、
とっても日本が気に入ってくれたみたいなので・・・
何となく・・また今年も来てくれるような気がしますな。
まあ・・来たからと言って・・・
ファンと何かやってくれるとかってわけでは無いとは思うのですが・・^^;

そうそう・・・
このブログ、ここ何ヶ月もずっとダヒョンくんが検索率NO.1なんですね!
それも圧倒的な数増えてるようなので、
やっぱり「ロイビスト」&「王と私」効果なのでしょうか?!
今回、「日本でもダヒョンくんのファンが増えているようですよ」と伝えたら、
本人はとっても嬉しそうでしたよ~^^
3月2日まで公演してるので、
もし行かれる方は余裕があったら出待ちなどして、
日本から来ました~とアピールしてみてください!
目をキラキラさせて喜んでくれると思います~^^
(目キラキラはホントキラキラで直視してくれますから~♥)
ドラマも一段落ついたせえか、肌つやも良く余裕のある感じですよん^^v
エクステ付けてるんで、髪型は変なんですけどね・・^^;
by saori3853 | 2008-02-25 00:03 | キム・ダヒョン