感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミャンマーのサイクロン被害・・・

先日の地震・・・
たった震度3とは思えないほどの揺れでした。
次の瞬間にズドンときてしまうのではないかと
1人暮らしの私は恐怖で体が硬直していました・・・

でも、天災はいつ襲ってくるかわからないのですよね。

ミャンマーのサイクロンでの死者は50万人にものぼるかもしれない・・
ということです。
それは亡くなってしまった人だけでなく、
今まさに死の危険に直面している人がたくさんいるということなのです。



すぐにでも食料などの物資を届けなければいけないこの時期に、
ミャンマー軍政は他国の救援は求めないと声明を発表してるらしいですが・・・
(救援食料も押収してるという話です・・・)

助かる命があるのに、それをないがしろにして、
何が国政でしょう・・・。

1日も早く、被害者の方々に物資がちゃんと届きますように・・・

私たちが出来ることは悲しいけど募金などで支援することしか出来ません。
大金を募金しなくても、1食分のランチを手作り弁当に変えてとか・・
微々たるものでも寄せ集めたら大変な力になりますよね。
自分が出来る範囲で協力出来たらと思いますよ^^

TV ラジオなどいろんなメディアで募集していますね。
信頼できる機関ならどこでも良いと思いますよ~。
ネットで検索しても出てくると思いますが・・・

ちなみにもちろんユニセフでも募集しています。

日本ユニセフ協会

ミャンマーの今の現状を見てみてください。
by saori3853 | 2008-05-10 10:50 | yorozu掲示板