感動・・・


by saori3853
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平成中村座十月大歌舞伎・・・

平成中村座十月大歌舞伎・・・_e0017747_12291580.jpg

昨日、お友達に誘われて行ってきました。
初体験です・・・




ギリギリに入ったので何も用意できず・・
言葉が難しいからな~わからないかもな~
と思っていましたが、まあまあわかりました。。
(わかった気がする・・^^;)

討ち入りの“奥庭泉水の場”では、
それまでまったりと進んでいた場が、
いきなり若い2人の対決で、
スピーディーかつ、可愛い要素も満載だったので、
特に面白かったです~ハハッ012.gif

内容、出演者は以下のようです。
平成中村座十月大歌舞伎・・・_e0017747_12321162.jpg


有名どころですよね~@@

初めてだし・・
現代と比べるとありえない展開なので、
とても面白く見ましたけれども・・・
昔はあれが普通の時代だったのですよね・・大変だ・・

劇中、馬と猪が登場して(笑)
馬がバックして下がってくのが笑えました・・・017.gif
でも上部がとても良く出来ていて、一瞬本物に見えましたよ。
足が人間なのですぐ違うとわかるのですが・・・
コレを見て、昔のアンディのコンサートを思い出した。
そーいえば、「日本の歌舞伎にヒントを得た」と言ってたような気がする・・
あの馬はいかにもで大爆笑したけどね。

それにしても、見るもの聞くものが初めてで、
キョロキョロと上京したての人みたいでした037.gif
トイレも凄かった!!
進みが速い!と思ったら・・
あんなことが繰り広げられてたなんて・・071.gif
「私を信じて進んでください!」・・・
トイレ担当の?お姉さんの口上がと~っても面白かったです~^^
by saori3853 | 2008-10-21 12:48 | yorozu掲示板